« うれしい便り | トップページ | だいじょうぶだあ! »

2014/07/07

台風8号

特別警報が出るという
過去最大級という
数十年に一度という
台風8号がやってくる。

140800_2

910hPaというのは、滅多にありませんが、
石垣でも915hPaはありました。

その時の様子はこちら(恐怖の13号伝説)

今回は宮古島と沖縄本島が標的ぽい。
石垣島は黄色の円の上。↓したところです。
この進路に従えば、暴風圏の端っこに入ります。

端っこでよかった〜〜〜〜(宮古の衆、ごめんなさい)

今日は既に朝から曇ったり、突然大雨が降ったり。
晴れ間もあるので、台風対策。
外に出てるものを片付け、ネットを貼り、
明日やる予定の仕事を前倒しで行い
明日の籠城にそなえる。
今夜半から明日午前中が一番ひどいみたい。

7071 今日の夕方の庭。ビフォー
さてさてアフターはどうなりますか。

停電するかな・・・・
したら復旧は午後かな・・・

さて、皆様、無事を祈っててくださいませ。




|

« うれしい便り | トップページ | だいじょうぶだあ! »

コメント

今回のことをニュースで見るたび、
心配しております。
なんにもできないけど。
すみっことはいえ、隅っこのほうが逆に
風強いのではないか・・・とか、
こっちがびくびく。
最小限の被害ですみますように

投稿: ゆか | 2014/07/07 21:01

どうぞどうぞ、無事でありますように。typhoon
停電もなきよう、どのわんこ達も無事に過ごせますように、祈るしかできません
がんばってくださいね。(お庭のきれいな黄色の花も)


投稿: アンナのママ | 2014/07/07 23:23

何事もありませんように!お祈りしております。

投稿: ぽん母 | 2014/07/08 00:08

こんばんわ。大丈夫ですか?
石垣島は?台風は?どこなの???とテレビの天気予報に
話し掛けながら台風の進路を見ていました。

被害がない事お祈りしています。

投稿: ぱす蔵 | 2014/07/08 00:50

>ゆかさん
ご心配おかけしております。
停電してない朝を迎えびっくり。
外に出られる状況ではありませんが、最大級!というほどではありません。
多分大丈夫だと思います。


>アンナのママさん
さすが黄色い花に目をとめられましたね。
ええ、既に9割方落ちてしまいました。weep
多分夕方までに全部落ちると思います。
業務連絡です:メールが全部もどってきてしまいます。メールアドレス変更されましたか?


>ぽん母さん
ありがとうございます。朝の時点で何事もありません。
勝負かこっから?


>ぱす蔵さん
今のところ我が家は大丈夫です。happy01
台風は後で日本縦断しますから、
そちらもお気をつけくださいね。

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/08 08:53

すみません。ワンワンカレンダ―のほうに、変更の知らせをだしたのですが・・・

ここに、載せました(ウェブには、載りませんとかいてあるとこです)

投稿: アンナのママ | 2014/07/08 09:32

>アンナのママさん
お手間かけました。
ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/08 10:20

暴風域に入っていますよね。
どうか被害が最小限でありますように。
そして、早くお天気が落ち着いて、みなみちゃん達がお外に出られますように。

投稿: yu_yu | 2014/07/08 12:59

> yu_yuさん
ご心配ありがとうございます。
午後3時近くで、だいぶ明るくなってきました。
雨もおさまってきたのですが
風がまだまだ強くて、散歩はあとちょっと無理そうです。
でも犬達は庭にでています。
(こわがるケンをのぞいてcoldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/08 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい便り | トップページ | だいじょうぶだあ! »