« 相変わらず続々と | トップページ | コノハチョウ »

2014/06/20

うれしいことも♪

前の記事では愚痴りまして失礼しました。
あいまいに書いたので、かえって思わせぶりになってしまったかと反省しております。
このブログの読者さんのことじゃないんです。めっそうもない。

たまには嫌なこともあるボランティア活動ですが
もちろんうれしいこともたくさんあります。
自分が関わった子達が、新しい飼い主さんの元で
幸せになってくれるのが一番うれしいです。

去年の6月に幸せをつかんだ「はにまる君」。
06200
里親さんといっしょに里帰りしてくれました!happy01

06201 面影ありますよねえ、というか可愛さそのまんま!

予想通り大きくなりました。
06202 はにまる君の写真を見ただけで、引き取ることを決めてくださった里親さん。

もう、お父さんは、はにまる君が可愛くて可愛くて可愛くて・・・
おっとりした性格で、愛されてます!happy02
おうちでは滅多に吠えないそうですが、
我が家で1泊の間に、うちの子達に影響されてというか刺激を受けてと言うか(>_<)、
吠えたり、唸ったり、新しい顔をお父さんに見せてました。
はにまる君への愛が、はにまる君を送り出した島のボランティアへのご支援に繋がり
今回たくさんのご寄付をいただきました。
本当にありがとうございます。
(早速↓の小犬たちの輸送代にあてさせていただきました)

そして、今回、はにまる君は、島の後輩達をたくさん新天地へいっしょに連れ帰ってくれました。

06203 可愛い黒犬ちゃん達。
里親さんが見つかりました。

06204 06205 伸び伸びと遊ばせてあげたいけど
ものすごく蒸し暑いから、出発前に熱中症になったら大変。
子犬は特に要注意です。
脱走したくてしょうがありません。

06206 プププhappy02 脱走もくろみながら、寝ちゃいました。
兄弟いっしょに移動できてよかったね。

これはメス犬を避妊手術せずに外飼い。
1歳半で子犬7匹産んで「こんな早く生むとは思わなかった」という飼い主bombのとこに生まれた子犬達。

犬や猫は本能で生きてますから、成熟したら相手を求めて、子供を作ります。
避妊という調整ができるのは人間だけ。
子犬が生まれて困るなら、手術さえしておけばそれで解決。
そういう事前の対策を取らずに
生まれた子犬を困った困ったと人に頼んで、あとは知らん顔。

もし、私に子供がいたら、
そういう人にはならないように教えるんだけどなあ・・・

06207顔と足に茶色が混じっているのも同じナオ。
相変わらず小さい子犬との遊び方がわからず
オロオロから、だんだん獲物を追うみたいになってるよ!wobbly

06208優しく優しく、ね。

カメラを充電してたら、持って行くのを忘れて
飛行場での画像がありません。sad
前記事でご紹介した子達の一部もいっしょにairplane無事空を越えて行きました。

はにまる君&飼い主さん、どうもありがとうございました。
みんながはにまる君にあやかって、暖かい家族とともに暮らせますように。




|

« 相変わらず続々と | トップページ | コノハチョウ »

コメント

石垣島より助けられてどこかの、ココロある本当のお家で、幸せに暮らすことになる…[花子とアン]でないけれど、想像の世界がひろがります。think
この素晴らしさが分からず、捨てた人は、お気の毒さま。ごきげんよう、です?使い方が変かしら。

蓮様に頑張っていただきたいです。

藍様もしっぽの会もいつも、ステキなボランテイアさん達ですねdog

投稿: アンナのママ | 2014/06/20 21:05

>アンナのママさん
ほんとそうですねえ。
想像の世界にとどまらず、現実の世界になっていくのがうれしいところです。happy01

最近は「花アン」じゃなくて「蓮子とデン」にしたほうがおもしろいような。。。


投稿: 藍mi-goro | 2014/06/21 16:29

たしか私の記憶が正しければ、「写真を見て同胎の別のイケメン君の里親になると言ってくれた」んだけど、保健所に行ってもらったら、なぜかイケメン君はいなくてはにまる君しかいなかったんじゃなかった?それでもいいと言ってくれた里親さんに感謝です。
1年前、О次郎の子犬時代の写真も改めて見ました。今も可愛いけど、昔はほんとに子犬で可愛かったなぁ。夜鳴きなんかも、していたなぁ。メルモが慰めていたんだった(メルモも優しかったなぁ・過去形・笑)

投稿: cuora | 2014/06/21 20:17

>cuoraさん
そうですそうです。話しているうちに色々思い出しました。
実は私が保健所から出したんですよね。
見せていただいた当時の写真が、全部私が撮影した物でした。
Oちゃんはほんとにほんとに可愛かったですよ。
くらくらしましたもん。(夜鳴きのせいでなく)

投稿: 藍mi-goro | 2014/06/22 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず続々と | トップページ | コノハチョウ »