« 小犬まつり | トップページ | そば王いしぐふー »

2014/06/09

稲刈り

すっかり頭を垂れる稲穂かな。
06091
島のあちこちで稲刈りが始まってます。
06092
普段はそろそろ梅雨明けですが、
今年は途中で中休みが入ったせいか、
これから梅雨パート2が1週間以上続くそうです。

06094普段はこんなあるかなきかの小川↑ですが
前回大雨(5/23)が降った時はこんな↓になりました。
06093 この辺に民家はほぼないので、特に被害はありませんが、
全国でも豪雨が降ると、川がどんどん増水して
民家が多いから被害が大きいです。
梅雨入りした地域の皆様、どうぞお気をつけください。


|

« 小犬まつり | トップページ | そば王いしぐふー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小犬まつり | トップページ | そば王いしぐふー »