« 稲刈り | トップページ | ワールドカップ開幕 »

2014/06/11

そば王いしぐふー

久しぶりに新しいソバ屋さん。
06111いしぐふーバンナ公園北口店

これまで散歩でお昼時にバンナへ行くことはなかったのですが
今日は午前中から出かけたので、ようやく。

06112 明るいガラス張りの店内。

外の公園スペースにテーブル・ベンチがたくさんあるので、
外で食べられないかな?と聞いてみましたが、
衛生上の理由で店内しかダメ。
でもガラス張りだから、すぐ外に犬を繋いで食べられますよ、と。
幸い、今日は曇空だったので、そうすることに。
数メートル離れているけど、様子が確認できるのでヨシ。
06113
普通の八重山そば屋さんとはちょっと違うメニュー。
ここの特徴は自家製麺。
06114 値段も680円から。
単価としては少し高め。
でも、全部ソーキがついているから、内実で見れば高くない。

06115 「白コクそば」アグー豚だしの豚骨スープ。
軟骨ソーキが2個トッピング。

06116 こちらは「本ソーキそば」鶏だしスープ。
薄焼き卵が乗っているのは初めて。
じゅーしーも八重山そば屋さんのより、色も味も濃い。

沖縄そば風の平麺は、こしがあって、しこしこつるつる。
噛み応えがあって、味もすごく美味しい!
スープも薄味だけど、出汁の味がして、これまたすごく美味しいsign03
ソーキは申し分なくトロトロに柔らかい。

器は
06117 足付きという珍しいオリジナルスタイル。

少々高いけど、それだけの価値が十分ある味でした。
平麺のかわりに、八重山そば風の丸麺も選べるそうなので
今度は丸麺にしようと思います。

(後日トライした丸麺バージョン白コクそば)↓

06230ラーメンの麺のような食感と味でした。

でも、夏の間は暑すぎて、犬達を待たせておけない。
犬抜きでバンナへ行くことになるのか?

|

« 稲刈り | トップページ | ワールドカップ開幕 »

コメント

ワンコたち窓ごしにみえて、安心ですし、、自分の家とは違う角度から、わんこをみながらおいしそうなスープの、ソーキそば。おながかグーッです。器もオリジナの足つきで景色も庭?公園?広々していてさらに、おいしく食べられそうね。delicious

なおちやんの拾いぐいは、どうですか。
遠目には親子みたいにみえますね。

投稿: アンナのママ | 2014/06/13 06:27

>アンナのママさん
公園内なので、景色も申し分なしです。
ナオの拾い食いは、少し減りましたがまだまだです。bearing
黒犬同士なので、やはり似てますよね。

投稿: 藍mi-goro | 2014/06/13 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲刈り | トップページ | ワールドカップ開幕 »