« いよいよデビュー♪ | トップページ | 夜のサガリバナ »

2014/06/28

夏が来た!

長い梅雨があけ、日差しが一段と凶暴性を増し
湿度が少しさがって、きっぱり真夏になりました。
06282 雲がもくもくしてます。

最低気温が29度なので、夜中になっても室温は30度以下になりません。
これがなかなか厳しいです。

こうなると、ちょっと動くと汗汗汗、ダルダルダル。
冷たい物がほしくなります。
06281 今年の夏は、この3種類のアイスで乗り切ろうと。
(もっともいつまで売ってるかわかりません。すぐ種類が変わるので)

甘い物は控える!と宣言したのに
1日1個アイスクリームを食べてたら、
ケーキ食べるのと変わらないかもしれませんcoldsweats02
だから二日で一個にしています。(えらいのか?)
去年もアイスの食べ過ぎはよくないと、カロリーゼロのゼリーにしたのですが、
結局ゼリーではあまり涼しくならないし
カロリーゼロのはあまり美味しくないので
アイスクリームに戻ってしまいました。

石垣では、どんなに暑くても食欲不振になりません。
むしろ倍増。
食べないと、生き残れないと体が感じるからでしょう。
そして夏太りへの道まっしぐら・・・shock


|

« いよいよデビュー♪ | トップページ | 夜のサガリバナ »

コメント

名古屋もこれからむし暑い嫌な季節になります
我が家は炭酸水を常備してます(カロリーゼロなので何となく安心?)
ところでテレビ(志村動物園)で石垣・名蔵川にカピバラが1匹生息してて捕獲の為の調査してる、、ってのを放映してましたがきんじょじゃないですか?
本来居ないカピバラが何故石垣島に、、それも1匹だけ?

投稿: 梅さん | 2014/06/29 07:24

>梅さん
近所じゃないですが、カピバラは問題になってます。
観光施設が飼育していたカピバラを”捨てた”らしいです。(もっぱらの噂)
もちろんしらばっくれてるそうですが。
他にもイグアナとか孔雀とかもろもろ。
よくあるペットを逃がしたもありますが、観光施設から逃亡、放棄も多いみたいです。pout

投稿: 藍mi-goro | 2014/06/29 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよデビュー♪ | トップページ | 夜のサガリバナ »