« 謎の土山 | トップページ | Animal GoGo展 »

2014/05/05

幻のフリマ

深夜から大雨でした。
6時台には1時間に93.5mm、3時間で200mmを越える雨。

(50年に一度とか言ってるけど、これぐらいの雨は何度もあるよ)

雷も鳴り始め、とても外に出られません。
大雨洪水警報も発令。
05051 (雨降ってるように見えませんが、裏の山が見えなくなってます)
犬の散歩にすら行けない。

こんな天気で子どもの日イベントができるのか?
一応雨天決行だけど、荒天の場合は?
9時集合で、8時過ぎて主催者「青少年の家」に電話してもお話し中。
ずっっっっっっとお話中。
「きっとみんなが問い合わせの電話してるんだよな」と思いつつ
しかし、どうにも自分達が出発できそうもない。
電話やネットで続々と入る道路冠水の話。

「危ないから時間通りに行くのは無理」
主催者に伝えたいが、電話はまったく繋がらない。

そうだflairあそこに勤めている知り合いに聞いてみよう。
携帯に電話すると「途中で水没した車があちこちにあって、僕もまだ職場に着いてないんですよ。危ないから無理しなくていいですよ」wobbly

なんてこったい!!

一緒に参加する人と相談して、
とにかく今は無理。昼からでも良ければ行こうか、ということに。

それでも気になるから、なんども青少年の家に電話するけど
相変わらず、ずっっっっっとお話中。

きっとすごく忙しいだろうから申し訳ないけど
9時半過ぎにもう一度知人に電話。
「ごめんなさい。何度事務所に電話しても繋がらなくて・・・」
「あっ、そうですね。電話壊れてるみたい。」
\(◎o◎)/!
「イベントはやりますが、多分人出は少ないからフリマの人は来なくてもいいことになりました。自分の判断でお願いします。」

・・・そうですか・・・

捺印した申請書まで出させたんだから
電話壊れてても、
いや、壊れているからこそ
参加者には連絡してほしかったなあ。
せっかくHPがあるんだから、そこに1行書いてくれたらいいのに。

既に車に積んであった、段ボール6箱分の荷物。
雨が小降りになった夕方になって、ようやくおろしました。

沖縄は今日から梅雨入りです。

 

さて、生ものである観葉植物budに困った。
せっかくの心づくしのものを無駄にしたくない。
どこかで売ってこないと!!

|

« 謎の土山 | トップページ | Animal GoGo展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の土山 | トップページ | Animal GoGo展 »