« 明日は譲渡会 | トップページ | 犬まみれ »

2014/04/07

中華三昧

3月末、1週間の間に2回会食がありました。
偶然どちらも中華。

03071 山原に新しくできたお店「花風
03072
基本的にランチ中心ですが、この日はディナーを予約。
03074
6人だったので、いろいろ頼んで、みんなで分ける中華風食べ方で。
03075 前菜の棒々鶏。1つと頼んでこのボリューム!
みんなで食べられます。

次々と注文して、あれこれ出てきたのですが、
食べるのに夢中で、次に「写真撮らないと!」と気付いたのは最後の品。

03076 初めて見た「サンラータン」
TVのグルメ番組に出てきても、どんな味かまるで見当がつかなかったので
一口味見させてもらいました。
あんかけ風になっていて、酸味も好きなので、私は好きかも。

お料理はどれもおいしかったです。

03077 きれいな白犬もいましたよ。

 

その二日後は、円卓料理宴会で「龍翔園
6人で16,000円のコースを頼んでいたら、人数増えて、結局8人。
でも円卓だと、そういうの融通きいていいですね。
後から少し物足りない分、お料理追加注文して、OKgood

03078_2 前菜盛り合わせ。
ソフトドリンクを頼んだら、缶がそのままドンと。
コップもそえられず・・・・
飾り気がないのはいいけど、一応300円とるわけだからさ・・・
スーパーで29円で売ってるさんぴん茶だし・・・
03079 牛肉となんとかのオイスターソースいため。

ここでもたくさん次々とお料理が出て、写真はここまで。
あとは食べて食べて、です。

石垣では、中華でハズレはまずありません。
ここは台湾の人がやっていて、どれも本格的でとても美味しい。

食べている時は、おいしくて、ついついばくばくしてしまいますが
さすがに、1週間で中華コース2回は胃に重たかったです。
しばらく、胃が疲れて再起に時間かかりました。

年だなあ・・・・weep



|

« 明日は譲渡会 | トップページ | 犬まみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は譲渡会 | トップページ | 犬まみれ »