« かまぼこの日 | トップページ | 官兵衛手術 »

2014/02/25

投票しよう!そうしよう!

今度の日曜日、石垣島では市長選の投票です。
争点はいろいろあるようですが、
小さな島なので、社会が狭い=利益が直結する人も多い(?)
今回発表されたマニフェストを見ると、色々な人の訴えを取り入れているのがよくわかります。
二人の立候補者共100前後の項目がありました。

そしてその中に
02251_2 02252_2

両候補のマニフェストにペット関連の項目があります!happy01
石垣島しっぽの会は、両候補に動物愛護に関する公開質問状を出しました。
(他の人に負けじと訴えたんだなあ〜)

公開質問状」質問と回答全文はこちらenter

02253
02254 石垣の人に限って、そういうことはないと思うけど
最近の政治家は、マニフェスト内容を、投票日翌日には忘れるから
ちゃんと注目しておかないとねwink

そう言えば、先日「市長選についてのアンケートを行っております」と
自動音声で電話がかかってきました。
あんなの初めてで、気味が悪いので、ガチャンと切りました。
相手は機械だし。gawk

最近は、そういうのアリですか?

こちらが質問したくてコールセンターに電話して、
自動音声対応で振り分けられても、質問したいのはこっちなんで
まあ、それもしょうがないと待ちますが、
質問したいほうが自動音声って・・・?

未来的と言えば未来的
世も末といえば世も末。

|

« かまぼこの日 | トップページ | 官兵衛手術 »

コメント

いいタイイミングで選挙ですね。

マニフエストって、こちらの選挙でも、あんまり。。。云々です。
でも、身近に、市長さんと、お会いできる、環境に、いらっしゃるから、とてもいいですね。見ているぞ!とにらみをきかせてくださいangry
選挙の折、自動電話は最近、はやりですね。それにどの党を、どう思うかとかよくかかります。、電話機の、番号でこたえるのです。ハイなら1番、いいえなら2番とか。、答えたら、新聞に、結果が出るようなので、たまにはいいかな、世の中が、良くなるかなとか思って、答えたりしてます。wink

投稿: アンナのママ | 2014/02/26 17:33

>アンナのママさん
その気になれば、1〜2人介せば市長さんにも会えるのは、小さい社会のメリットかもしれません。
自動電話は都会では普通なんですね。
どこの誰が何の目的なのか質問もできないので、びびりましたが、今度は答えてみます。

投稿: 藍mi-goro | 2014/02/26 22:30

でも気を付けてくださいね。新聞社とか,アンケート専門会社
ならばまだしも、世論調査と称してあやしいものもありです。
金属とか、古着、きものはありませんか?といい家に取りに行きますは始終です
今、金、ダイヤが、高値だそうです。(アンケートカッコではないです)
変だと思ったら、途中でも、切ってくださいね。ear
オレオレサギもありますよ、夫が見破りました。、近所の人も、そっくりだけどお金が通帳にないんだ、赤字だと、遊んであげたとか。scissors

投稿: アンナのママ | 2014/02/27 06:55

>アンナのママさん
無い袖は振れぬで、金ダイヤオレオレ詐欺にもひっかかれませんが
もしかかってきたら、私も遊んであげたいと思います。
今日も「NRSですが、選挙のアンケート〜」で、名乗ったとは言えない状況なので、やはりガチャンと主人が切りましたcatface

投稿: 藍mi-goro | 2014/02/27 20:06

マニフェストを信じて酷い目に遭っている東京都民です・・・。

公開質問状・・・良いですねー!
次回町長選の時のために公開質問状を考えておこうと
思いました。

本当に石垣島の皆さんにはいつも教えて頂く事ばかりで
何も恩返しが出来ませんね・・・スミマセン。

まず大島はこれからの避難勧告の際のペット同行の避難所の件。この事から始めて行こうと話し合っているところです。

石垣市長選。遠い小さな島から注目しています。

あ!!!大島の火葬は
専用の車ですよ。車の中に火葬炉があって場所も取りません。
車の大きさはキャンピングカーをイメージして下さい・・・。

投稿: ぱす蔵 | 2014/03/02 12:23

>ぱす蔵さん
マニフェストは政治家側が一方的に出して忘れるものなので、
選挙民側であらかじめ別の言質をとっておくべきだと思うのです。
環境省がペットと同行避難のために簡単なパンフレット出してます。
まずそれを取り寄せたらどうでしょう。
島に環境省の機関があれば、そこにお願いすれば取り寄せてくれます。
火葬車は私もいいと思います。建物より安いですもんね。

投稿: 藍mi-goro | 2014/03/02 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまぼこの日 | トップページ | 官兵衛手術 »