« 朔&スマイルサンド | トップページ | これどうですか? »

2014/01/18

良いゴミ悪いゴミ普通のゴミ

冬になると北風が強いので、北向きのビーチにはいろいろなものが吹き寄せられます。
その結果、あまり人のいかないビーチはこの有様。
01181 01185 端から端までゴミだらけ。
もう何があるかわからないので、犬達を放すのも危ないレベル。

ところがそんな中に
01182 見つけた!新品同然の犬のオモチャ。
きっと「モッテコイ!」と海に投げても、犬が取りに行かなかったんだ。
そしてそのまま流されてしまったんだ。目に浮かぶ・・・

ナツが来る前、みなみと海でリトリーブしてた時、
よくそういうことがあったもん。。。
みなみは人間より先に飽きるんだ。
よく、みなみの代わりに自分で海へ入って回収したよ。
だからオモチャは使わずに、その辺に落ちてる棒で遊ぶようにしたもん。

よし!このオモチャで遊ぼう。ラッキーhappy01
01183_2 ケンが反応するだけ。
それも投げるから、しょうがないから取りに行くって感じだよね。
義務感がありあり顔に出てるよ。
2回ぐらいでおしまい。

最近、拾い食いに燃えてる(?)アキは、
ゴミの中に顔をつっこんでたかと思ったら、何かくわえて走ってきたimpact
「ゴラッ!!!」とどなると、ビビリのアキはすぐにポロッと落とす。
01184 不気味な物体は、こっちの海にいるテングハギの頭。
きっとまだ生臭さが残っているんでしょうね。

もう危ないので、早々につかまえて引き上げました。
ここまでゴミがたまると、ちょっと犬には危険ですね。
カツオノエボシも流れ着いていますし。


|

« 朔&スマイルサンド | トップページ | これどうですか? »

コメント

今頃 あけましておめでとうです。
毎日寒くて、海の写真みて震えますが、拾い食いのアキちやんをよんで、アンナも拾い食いがひどく、年末と正月の後は、なんだか、たくさん落ちていて、困ってます。

それに、お年玉はがきの切手シートですが、いただいたの当たりましたよ。happy01
50枚くらいの中からただそれだけ1枚。ありがとう。藍さんnote

投稿: アンアのママ | 2014/01/19 20:52

>アンナのママさん
あけましておめでとうございます。
年末年始はそちらもゴミが多いんですね。拾い食いは困りますよね。
いつもすてきな切手をたくさん貼っていただくので、たとえ2枚でもcoldsweats01あたってよかったです!

投稿: 藍mi-goro | 2014/01/19 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朔&スマイルサンド | トップページ | これどうですか? »