« 私を通り過ぎた犬達 | トップページ | 染の正月 »

2014/01/01

賀正

Photo_2

01011我が家からの初日の出。時間は8時過ぎ。
石垣で初日の出を見るのに徹夜する必要はありません。happy01

皆様
お正月をいかがお迎えでしょうか。
石垣島はびっくりしたことに、快晴sun!でございます。

01012 あんなに、ずっと天気が悪くて、雨ばかりだったのに
ものすごくうれしいです。

01013 ご機嫌さんのみなみは
01014 今日こそ、ビーチの最奥まで歩くのだと主張して
私が写真を撮る間にも、さっさか歩いて行きます。

これまで「奥まで歩くと、帰れなくなるから」と途中で引き返すようにしていました。
でも、最近みなみは2kmぐらい歩く事もあります。
だから、今日はチャンスかも!と思って行かせました。

01015 やったねsign03一番奥まで来たね。
多分2年ぶり以上だと思います。
つまり、ここ2年ぐらいで一番元気!ということです。

01016 ふと、岩の上を見たら、だれかの忘れ物。
最近は滅多に見ない大きな完全形の貝殻。

01018 帰りもちゃんと歩き通しました。
でも、けっこう暑かったのに、海には入らなかったなあ、なぜだろう?

もうダメかと思ってから、二度目のお正月を、
みなみと迎えることができました。

01017 年越しの「23:55・06:55」でひいた大吉はこれかな。happy01

うれしい年明けでした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

night大晦日紅白歌合戦の「あまちゃんスペシャル」shine
よかったですねえ〜〜〜〜!
もう感動して泣いてしまいましたcrying
登場人物それぞれの夢が叶ったのが、
いつのまにか、ドラマを見ていた私達の夢にもなっていたのか
私達の夢まで叶ったようで、うれしかったんでしょうね。
去年はあまちゃんで始まり、あまちゃんで終わりました。
今は「ちりとてちん」の再放送にはまってます。



|

« 私を通り過ぎた犬達 | トップページ | 染の正月 »

コメント

みなみちゃん。元気になりましたね~!
パスタも頑張らなくちゃ。。。

今年もよろしくお願いします♪

追加したカレンダーは
喜ばれてました。

投稿: ぱす蔵 | 2014/01/01 19:25

>ぱす蔵さん
新年が大島の皆さんにも希望に満ちた年となりますように。
パスタちゃんもミラクルミラクルnotesでがんばって!

投稿: 藍mi-goro | 2014/01/01 22:19

はじめまして
そして、あけましておめでとうございます
ここは北海道、日の出は早いけど寒いです~~

随分前から、愛読させていただいてます
みなみちゃんの復活ぶりに、新年早々大きな希望を貰えたような気持ちです
みなみちゃん、ありがとう

さてさて・・・
「あまちゃん、よかったですね^の言葉にあぶりだされた私
何がよかったって、ユイちゃんが、東京に出てきたってこと(笑)
ユイちゃん、よかったね~って思わず涙。
あとは、喜屋武ちゃんに癒されました~

投稿: モリィ | 2014/01/01 22:20

>モリィさん
初めまして!新年に初コメントうれしいです!
「何がよかったって、ユイちゃんが、東京に出てきたってこと(笑)ユイちゃん、よかったね~って思わず涙。」
そうそう!私もあそこで既に涙どぱぁっ〜〜!cryingでした。
その後、歌がへたで泣き笑い。coldsweats01
そして春子さんの後、鈴鹿さんがあの振り袖で登場した時に
うわぁ〜〜と感動して、もう号泣につぐ号泣。
涙で画面が見えませんでした。
どうぞこれを機に、今年は時々コメントいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: 藍mi-goro | 2014/01/02 11:11

去年は可愛いかわいいОちゃんをありがとう。子犬のОちゃんひたすら可愛い。残っている画像全部ほしいので、近々メモリースティック送っていいですか?今は、オッサン…。最近ねープーシャン(シマ君)にとっても似てきたよ。華麗なる一族だ。

投稿: cuora | 2014/01/02 19:58

>cuoraさん
オッサンてことはまだないでしょう。
子犬時代の写真って貴重ですよね。
こちらから送りますよ。CD-Rでもいいですか?
そんなにたくさんはないですが。

投稿: 藍mi-goro | 2014/01/03 13:36

みなみちゃん 元気そうで安心。二年ぶりの大遠征 ホクホクしますね。

あの貝殻 欲しいけど、、、その後どうなったんでしょうねぇ。

投稿: KAEL | 2014/01/06 19:57

>KAELさん
あの貝殻は私がもらってきました!
うちにあります。

投稿: 藍mi-goro | 2014/01/06 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私を通り過ぎた犬達 | トップページ | 染の正月 »