« 森本農園 | トップページ | 飼い主さんや〜い? »

2014/01/27

石垣牛まつり大会

天気が良く暖かいと言ってたら、一転曇。
また寒くなりました。
でも昨日は石垣島マラソンだったので、寒いぐらいの方がよかったですよね。
で、マラソンが終わったら、お肉モリモリ食べて元気回復と
マラソン会場の隣で開催された
01271 走り終えた選手達も、続々と会場入り。

01273 長いバーベキュー台が設置されていて、ここで自由にお肉や野菜を焼くことができます。

01272テントで白飯、島野菜を各100円で販売。
そして巨大冷蔵庫には、石垣牛ステーキ、焼肉が!!
普段より安く焼肉1000円、ステーキ3000円で売ってました。

01274
隣の体育館では北海道物産展開催中なので、海の幸も買えますよね。

私達の目的は、晩ご飯用に牛汁テイクアウト。
01276 大きなお鍋で煮込まれた牛汁。
テイクアウト用は丈夫なビニール袋に入れて売ってました。
01275_2 こうして見ると、貧相なようですがcoldsweats01
01278 1人前800円。
どんだけ〜〜〜〜!!と言いたいぐらいゴロゴロと肉の塊が入ってました。
二人で分けて、ちょうどいいぐらい。
箸でさわるだけでほろほろと崩れるぐらい柔らかかったです。

マラソンで消耗したランナーの皆さんも、
石垣牛でバッチリ回復したんじゃないでしょうか。

去年まで別々の開催だったけど、今回マラソン大会といっしょにして大正解だったのでは。

もちろんステージでは、音楽や踊りの余興が繰り広げられました。





|

« 森本農園 | トップページ | 飼い主さんや〜い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森本農園 | トップページ | 飼い主さんや〜い? »