« KUAN YIN | トップページ | 似ているか? »

2014/01/12

餅つき譲渡会

昨日は晴天でまたまた半袖日和。
01131 市役所駐車場で行われた餅つき大会。
子供用の小さな臼を含めて4つあり、みんなでペッタンペッタン。
ついたお餅は一口大に丸めて、きなこ、あんこ、砂糖醤油、ぜんざいになりました。
この隣の敷地で譲渡会を行いましたが
行列が少なくなったところをみはからって、
全種ゲットして、みんなで合間にいただきました。
やはりつきたてのお餅って、全然ちがいますよね。
ほんと、美味しい。

譲渡会の方も、この流れもあり大勢の方がのぞいてくださり
猫2匹のトライアルが決定。(詳しくはこちら

次々と捨てられる猫を保護しているボラさん達は本当に大変。
子猫って、子犬の10倍ぐらい体が弱いですよね。
風邪だ、目やにだ、下痢だ、と医療費がすごくかかります。
「しっぽの会」のほうで支援をお願いしています。

保健所はからっぽで迎えた新年。
犬の参加は、前にもご紹介した「ゆき」だけでした。
01132 あれ???実物見たら、あまりアキにも染にも似てない。

大きさがアキより二回りぐらい小さいので、印象が随分違います。
色もアキより薄い。
まだとても臆病で、知らない人が近寄ると恐くて吠えてしまったりします。
でも、1時間もすると、体中触れるぐらいになります。
根は人好きで、甘えんぼ。
社会化のリハビリが進めば、だいじょうぶ。
ゆきちゃんは、里親さん募集開始です。


|

« KUAN YIN | トップページ | 似ているか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KUAN YIN | トップページ | 似ているか? »