« 串付きかまぼこ | トップページ | ゆるキャラ勢揃い »

2013/12/20

ワクチン行ったよ

今日はもう一段と冷え込んで、石垣的に真冬の寒さ。
12201 そんな日に、よりによって石垣で最も寒い(当家比)ダム周りの散歩。
ダム湖を吹き渡る風の冷たいこと!sad

先日保健所から引き出した犬2匹は今日ワクチン。
12202 それぞれの預かりさんの所で、大事にされてます。

ケンとアキの「あそぼー!」ハイテンションにたじたじとする
おとなしいジャックラッセル?
12203
12204 もうこんなとこイヤ!とばかりに
ネットの目(10cm四方)から頭出して出ようとしたのでビックリ!
さすがにそこから先は通れませんでしたが、なんて顔が小さいんだ!

ケン達と追いかけっこして遊ばないので
ボールを投げてやったら
12205 好きみたい!happy01
うちにあるのは大きい子用のオモチャばかりだから、小さいのをあげようね。

おかげさまで、28日に連れて行ってくれる方が見つかりました。
あと1週間、島の冬の寒さで体を慣らしていこう。


A. 先日のクイズの答です。
月桃の下にアキといたのは
12206 今年6月にいた「虎美」でした。
今は敷地内に栗林があるというお宅で「ルイ」となり、のびのびと暮らしています。

そっくりさんなのが
12207_3 去年の夏にいた「マール」
こうしてみても、違いがわからないぐらい似てますよね。
茶色の色味が少し違う?虎美は赤茶で、マールは黄色ぽい茶色。
マールの方が目が大きくて、しっぽフサフサ。
頭の形も違うか。

どっちも明るくてかわいい子達でした。

|

« 串付きかまぼこ | トップページ | ゆるキャラ勢揃い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 串付きかまぼこ | トップページ | ゆるキャラ勢揃い »