« 晴れた! | トップページ | 賀正 »

2013/12/30

私を通り過ぎた犬達

今年はたくさんの犬達が我が家を通過しました。
もう全部覚えてないかもしれない、、、coldsweats02
写真で振り返ってみます。

1月 わんわんclubさん保護の母子犬のうちの1匹。
12301 東京へ送る前に、確か1ー2泊したかな。

2月 福太→福太郎
保護主さんのお留守に数日間我が家滞在。
132 この後、3月に那覇まで送って、迎えにきてくださった里親さんに引き継ぎ。
今は、こんな幸せ。(福ちゃんブログ

3月 O次郎
保健所から来たO次郎。この時生後6ヶ月ぐらい。
133 うちには1週間ぐらい滞在。
徹夜で夜鳴きしたなあ。
関西虎柄ファンクラブ会長のcuoraさんの子になりました。
今は、スラリと美しい若犬。

5月 チョコ→千代子さん
保健所から島内の預かりさんのところへ移動。
その後、関東の預かりさんにお任せすることになり、うちに2泊。
135 そして今は里親さんの会社の会長職に就任sign03
千代子会長のwebページをご覧ください。

6月 虎美→ルイ
保健所から我が家へ移動。1週間ぐらい滞在。
136 cuoraさんのお世話で里親さんの元へ。
今はのびのび幸せに暮らしています。

6月 はに丸&ひばり(?)
虎美とほぼ同時に保健所から出て、アニマルはにまるさんのお世話で里親さんの元へ。
1362 2匹とも預かりボラさんにお願いできたので
うちには保健所から出た時と、飛行機に乗る前に数時間ずつ滞在。
はに丸は今は20kgある大きな犬となり、里親さんはいっしょに石垣へ里帰りしたい、と熱望していらっしゃる。

7月 茶太郎
つんだらさんの保護犬。
137 うちから近所のボラさんに預けて
しっぽの会譲渡会でご縁が決まった。

8月 染之助
1381ご存じ染ちゃん。7月末に我が家へ押しかけてきた。
9月に卒業。
ものすご〜〜〜くかわいかった。

8月 姫
3月末に保健所まで、わざわざ東京から迎えに来てくださった里親さんご家族(その時の話)と共に、夏休みで里帰り。
138 我が家にも少し寄ってくれました。

9月 つばめ+名前忘れた
保健所から来た。数日でアニマルはにまるさんのお世話で里親さんの元へ。
139
1381_2 母子で捨てられた母犬。子犬も全部もらわれていきました!

10月 プーシャン
保健所から来て、1週間ほどしてcuoraさんご紹介の里親さんの元へ。
1310 穏やかなイイ子だった。

10月 リュウタ→美ら
同じく保健所から来た見事な茶虎君。
13102 うちには1泊?だったかなあ。
機内でクレートを壊したという伝説の男。
現在は「美ら(ちゅら)」という名前をもらって、
とってもすてきなお宅の室内犬に出世。

11月 クロ→ロック
P1160468 保護されてからずっと募集かけてましたが
めでたく11/9に里親さんの元へ。
今は向こうのご家族と幸せにしています。

11月 マロン→ちゅら
街中で保護された迷子犬。
1311 幸い飼い主さんが見つかり、めでたしめでたし。

11月 キューティーパピーズ。
13111 我が家には来なかったけど、色々お世話させてもらって楽しかった。
全員関西へもらわれていきました。

12月 みやび&きょとん
保健所から引き出し。
1312 13122 関西のボラさんが行く先を見つけてくださった。

 

結局こんな感じでワサワサ犬まるけの1年でした。
こうしてみると、自分達で保護したのは染之助だけで
後は、保健所の犬達のお手伝い。
そして、これだけできたのも、
皆様から、たくさんのフードご支援をいただいたおかげです。
この子達全員が送っていただいたフードを食べて元気になりました。
いただいたフードは、今日ここで紹介してない、他の人達の保護犬にもまわりました。
たくさんの犬達が、支援フードの恩恵に預かりました。
本当にありがとうございました。

これだけの保健所の犬を引き出せたのは
石垣島の犬ペットショップに行く前に」ブログが、
これまで人目につかなかった拘留犬を紹介したおかげです。
見れば助けたくなるのが人情。
このブログから発展して
石垣島より犬と猫の家族募集中
という石垣島の犬猫イベントなど関連事項すべて紹介する総合サイトもできました。
そのおかげで、関西のボラさん達との繋がりがうまれ
たくさんの犬達を助けていただきました。
島内でしばらく預かりボラさんの元で、ご支援フードを食べながら元気になり、新天地へ出発という流れ。

来年はどうなっていくのか、まだわかりませんが
またこういうことが続いていくようなら
応援よろしくお願いいたします。

今年1年本当にありがとうございました。
そして犬達がみんな新しいお家で幸せにしてますように。

 

|

« 晴れた! | トップページ | 賀正 »

コメント

久々にコメント入れます!

今年も一年間、保護活動お疲れ様でした。
私はカレンダーやフード支援しかできませんでしたが、少しでも力になれていたらうれしいです。

私の記憶にいちばん残っているのは福太くん。
正直、最初のときのもさもさがりがりの印象が強すぎて、里親さんが見つかるかと心配でしたが、とてもめんこくなりましたね!
きちんと手をかけてあげたら、みんないい子になるんですね。

年末年始は、久々に石垣島に行けませんが、いつも石垣島と石垣島のワンコたちのこと思っています。

投稿: 札幌マナブ | 2013/12/31 09:08

migoru さん 今年も おつかれさまでした フードおくるでは ない形に なると おもいますが カレンダー12月の 形で 応援していきたいです 新年 お元気で

投稿: ミルタママ | 2013/12/31 09:29

>札幌マナブさん
カレンダーやフードのご支援ありがとうございました。
少しどころか大変助かります!
福太は確かに最初はどうなるかと思いましたよね。。。
それが上等フードのおかげで、あっというまに良い状態になって、予想以上に早く良いご縁が繋がりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
>ミルタママさん
たくさんのフード&オヤツご支援ありがとうございました。
本当にたくさんの犬達に行き渡りました。
カレンダーなどのご支援も助かってます。
どうぞお元気で良い新年になりますように。

投稿: 藍mi-goro | 2013/12/31 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた! | トップページ | 賀正 »