« ゆるキャラ勢揃い | トップページ | でおくれクリスマス »

2013/12/22

猫or犬?

相変わらず天気が悪くて寒い石垣島。
連休でレンタカーも増えていますが、お気の毒です。。。

米原ビーチなどはもう波がザブンザブンと荒れており、
もちろん泳げません。

残念ながら、沖縄は常夏じゃありませんよ〜〜!
ここは日本。冬は寒い。weep

気温は17度とか言うから、「なんだそれぐらい」と言われますが
体感温度は7度と変わりません。北風が強いから。

12221 特に米原ビーチなどは北向きなので、風が強い強い。
しかも珊瑚礁独特の強い流れなどあり、
一見穏やかな時でも注意が必要です。
残念ながら、毎年数名の人が石垣や他の島のビーチで溺死・行方不明となってしまいます。weep

「海をあなどるな!」地元釣具店の標語。

観光でいらした方は、どの状態が安全で、どうなってると危険かわかりませんから、
地元の人に聞いたり、他に泳いでいる人がいなかったら、危ないと思ってくださいね。

上のような看板を一新して、危険を呼びかける米原ビーチですが
そこにはキャンプ場もあり
12222 このようなマスコットキャラ(?)が登場。

さて、これは猫catか?犬dogか?
顔は猫みたいだけど、しっぽや姿勢が犬みたい。
ワンでもニャンでもなく、キャン。(キャンプ場だけに)

さて、年末投票sign02
犬か猫か、皆さんの投票をお待ちしております。happy01

|

« ゆるキャラ勢揃い | トップページ | でおくれクリスマス »

コメント

クイズは連敗だけれど、投票なら

犬に1票dog
丸顔の犬ね。

投稿: アンナのママ | 2013/12/22 23:14

なんとなく、ドラ○もんっぽいから

cat、で

投稿: みん | 2013/12/23 05:32

お久しぶりで~~~すdog

犬に1票!
足元が、うれしそうに駆け寄ってきたイメージhappy01

いつも、みーちゃんの笑顔にホッコリさせてもらっています ヽ(´▽`)/


投稿: ゴンタ | 2013/12/23 09:47

>アンナのママさん
丸顔の犬!確かに。
 

>みんさん
そうそう、ドラ○モンぽいですよね。
ごまかすために犬のしっぽをつけたか?
 

>ゴンタさん
いつもRTありがとうございます。
みなみは今日も元気です!

投稿: 藍mi-goro | 2013/12/23 19:49

立ったままブログ拝見してましたが・・・
これは座って投票しなくちゃ!

ヨネキャンを「ネコニャン」と見間違えたので
猫に1票!

投稿: ぱす蔵 | 2013/12/24 07:22

白キツネにも見えるかもw

投稿: 梅さん | 2013/12/24 12:46

>ぱす蔵さん
「「ネコニャン」と見間違えたので」
すごい!爆!!
 

>梅さん
なんと、犬+猫+キツネとは??!!!

投稿: 藍mi-goro | 2013/12/24 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ勢揃い | トップページ | でおくれクリスマス »