« 11月の動物イベント | トップページ | マロン→ちゅら姫 »

2013/11/11

きのうの結果

昨日の譲渡会は、やはり大変な人出でした。
私のカメラは調子が悪く、動きませんでした。shock
使ってなくても電池がすぐ「カラ」になったと言って動きません。
そろそろ買い換時でしょうか。
そんなわけで画像無しです。
携帯で撮ったのですが、まったく使える画像がありませんでした。

人にモフモフわしわしされるのが大好きなマロン姫
11111
大勢の大人や子供に囲まれても堂々としてました。
姿が見えないぐらい子供に囲まれてさわられまくってもじっとしてました。
ほんとに良い子。

おかげさまでドライ+ウェットフードをわしわし食べるように。
オヤツもちょっと確認してからガジガジ食べます。

譲渡犬でなく、迷子犬として「飼い主さんを捜してます」と呼びかけました。
すると「この子は確か・・・」の目撃証言
保健所の職員さんも「見たことある・・・」(前科あり)

11112 今日になって飼い主さん判明しました!

明日、返すことになりました。
(避妊手術は受けさせてもらわないと!!ここ大事)

皆様、どうもご心配おかけしました。
でも、捨て犬じゃないと思った勘があたってよかったです。

そしたら子犬4匹拾ってしまった、という人の相談があってcoldsweats02
マロン姫にいただいたウェットフードの一部はそちらへ回そうと思います。
有効に使わせていただきます。


|

« 11月の動物イベント | トップページ | マロン→ちゅら姫 »

コメント

やはり、姫でしたね。それに飼い犬だと、ぴたりと一致。good
よかったです。それにしても、今まで飼い主は、何していたのか不思議ですね。
お疲れ様でした。本名は、わかりましたか?
それに、避妊手術は絶対まもってもらわないと、今後またまたと、なりかねませんね。dog

投稿: アンナのママ | 2013/11/11 16:50

mi-goroさんこんにちわ~

昨日は人出と暑さを予想して行くのやめちゃいまして
すみませんm(__)m

でもやっぱりマロン姫、脱走中だったんですね。
しかも、うろ覚えだった保健所の画像は実はマロン姫だったんですね

散歩しながらワンコに挨拶してますが、ワンコまっぷでも作ろうかなんて思ったりしたり・・・笑

でも良かった~。

また別の日の譲渡会におじゃましま~す

投稿: やーも | 2013/11/11 16:57

前科ありだったんですね~。飼い主が判明してよかったよかった。妊娠してないといいですね。私が金曜日に拾ったシェルティは無事飼い主が警察に迎えに来たそうです。張り紙をはがしてまわるのが大変だけど、よかったよかった。

投稿: cuora | 2013/11/11 19:52

m(_ _)m 飼い主が見つかって良かったんだけど、私の中には?が残るな。

前科ありって飼い主どうよdown

しかも、前科があるなら避妊手術受けるべきだろangry

保護された時は栄養状態も良くなかったみたいだし、脱走癖があるなら関係各所に届けると思うんだけどな。

でも、姫ちゃんにとっては大事な飼い主なんだろうから、飼い主さんも今後はきちんと面倒みてよね。放浪はさせないで

投稿: はな | 2013/11/11 20:28

>アンナのママさん
飼い主も保健所に届けてました。
だから飼う気はあるみたいです。
ただ前科があるのに、首輪も迷子札もつけてないので要指導です。
もちろん手術も必須。
本名は「ちゅら」ちゃんでした。


>や〜もさん
いやあ、もうバタバタで、熱中症一歩手前でした。
いらっしゃらなくて正解です。
そうなんですよ!保健所に入ってたんですよ!まさかと思いました。
写真版ワンコマップあると便利かもです。


>cuoraさん
そちらも飼い主さん見つかってよかったですね。
妊娠は高確率なんで、手術する条件で返そうかと思ってます。

 
>はなさん
まったく同感です。
でも飼い主もちゃんと保健所に届けてました。
保健所内であっちの情報と、こっちの情報が実物を見るまで一致しなかったみたいです。
明日実際に会って話して様子見ます。


投稿: 藍mi-goro | 2013/11/11 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月の動物イベント | トップページ | マロン→ちゅら姫 »