« 来年の音楽フェス | トップページ | バタバタ(私にしては) »

2013/11/21

うどんやさん

島のメイン麺はとにかく「八重山そば」。
日本蕎麦屋さんは2軒かな。
ラーメン屋さんはけっこう増えてきました。
そんな中で、うどん屋さんはありませんでした。
(きしめん屋さんはあるけど!wink

11211 それがお昼時だけのうどん専門店「多楽」ができました。
夜は居酒屋さんだそうです。11213

うどんメニューと、トッピング用天ぷら単品があります。

11214おしゃれな内装の店内。
注文してからうどんが出てくるまで、けっこう時間がかかるので、
店内を見回して楽しむ。

11212 私はとろろ昆布うどん+もずく天ぷら(¥100)を追加。

関西風でしょうか、薄めのおだしに
もちもちの太い麺。自家製麺だそうです。
おいしくて、お腹がいっぱいになります。happy01
私は蕎麦よりうどん文化圏で育ったので、
おいしいうどん屋さん登場はうれしいです。


|

« 来年の音楽フェス | トップページ | バタバタ(私にしては) »

コメント

美味しそうなうどんgood  蕎麦よりもうどん派なので機会があればぜひ食べてみたいですねdog

投稿: イヌ犬 | 2013/11/22 17:06

>イヌ犬さん
食べ応えのあるうどんなんで、ぜひお試しくださいhappy01

投稿: 藍mi-goro | 2013/11/22 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の音楽フェス | トップページ | バタバタ(私にしては) »