« 明日フリマ | トップページ | カンムリワシ放鳥 »

2013/11/24

ドッグ・イベント2013

今日は心配されたお天気も良く
ちょっと暑すぎるのをのぞけば、晴れたり曇ったりの絶好の犬日和。
昨日から暑くて、今日も半袖でした。

フリマ出店の結果から。
cherryblossom商品を寄付してくださった皆様
どうもありがとうございました。
tulip応援にお買い上げくださった皆様
どうもありがとうございました。
dollar募金カンパをくださった皆様
どうもありがとうございました。
cherryわんわんclubカレンダーを受取にきてくださった皆様
どうもありがとうございました。
cloverわんわんclubカレンダーをお買い上げくださった皆様
どうもありがとうございました。

たくさんの方のおかげで
フリマ売上げとカンパで目標金額に非常に近いところまで行きましたsign03
これでホッとしました。
いつでも子犬達を送り出せます。

さて、フリマ責任者ではあるけれど
年1度のドッグイベントにも、ちょっと参加したい。

11241 内弁慶のケンちゃんを連れ出しました。
みなみやアキといっしょだと「オレサマオレサマ」とうるさいですが
1匹で車に乗ると吐きそうになる子ですから。

11242 後ろのドッグランのたくさんの人と犬が気になってしょうがありません。
あんなところに入れられたらどうしよう・・・shockの心境・

心配しなくても、時間がないので、さっさと本日のメインイベントに行きますよ。
11247ミニミニアジリティもどきがあるんです。

11243 小さい子達にまじってやってみよう!

こちらも初めてで、どうやって教えるかわかりませんし
案の定、ケンは跳ばずによけて通るだけ。
11248
11244 いっしょに跳んでみましたhappy01

P1200113 高い方も跳べたよ。

フリマ抜け出してやってるから、すごい格好。coldsweats02
首には夏ばっぱのまねして、「北の海女」の手拭い巻いてます。

他の種目(?)は無理でした。
ケンもできないし、私はお店に戻らないといけないし。
でも気がすみました!
来年もやりたいけど、ケンはもっと年取ってるから無理かな。。。

11249 子供審査員による、レッドカーペットでのドッグショーもありました。
(ほんとはこれにかわいいケンちゃんと出たかったwink

今回このイベントに参加してよかったのは
石垣の最新犬事情がわかったことです。
こんなにたくさん純血小型犬がいるなんて知りませんでした。
都会のように、きれいにトリミングしたり、服を着てオシャレした
ミニチュアダックス・トイプードルなどなどが参加犬の80%近かったのでは。
こういうイベントに参加するのが、そういうワンちゃんの飼い主さんのほうが多いのかもしれません。
しっぽの会やわんわんclub出身の、我が愛する中型雑種の子達も
もちろんお店に顔出してくれましたよ。

そして純血大型犬達も
11246 大きくて並んでいるのも迫力がありますね。

やっぱり次回は遊ぶ方で参加したいなあ・・・
でも、来年はもっといろいろ展示したいとも思います。
1年に数回開催してもらえたら、うれしいです。
今日も参加者の皆さんは、とても楽しそうでした。



|

« 明日フリマ | トップページ | カンムリワシ放鳥 »

コメント

いろんな犬が一堂に見られて楽しそう!小型犬種率は高槻より高そうですね~。高槻は柴犬率が高いよ。ダントツの人気犬種です。ケンちゃんの「跳ばない選択」賢い(笑)年の功というやつですか。

投稿: cuora | 2013/11/25 08:21

>cuoraさん
楽しかったです!
80%には柴も含まれてます。たくさんいました。
それにcuoraさんが見たら、キャーキャー言いそうな、きれいな大きい琉球犬も!

投稿: 藍mi-goro | 2013/11/25 13:43

楽しいイベントで、資金もでき、ホッとですね。
藍さんは
背も高いのですね。何となく、小柄だと勝手ににおもってました。smile
 お多福のお面が、じゃまなのですけれど・・・・

がんばってくださり、アリガトウデス、ワンワンdog

投稿: アンナのママ | 2013/11/25 16:43

>アンナのママさん
あらまっ!スラリとして見えますか?うふふhappy01
私、とても小柄です。中学生100%私より大きいです。
物品寄付いただいて、本当にありがとうございました。

投稿: 藍mi-goro | 2013/11/25 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日フリマ | トップページ | カンムリワシ放鳥 »