« マロン姫 | トップページ | 貢ぎ物続々! »

2013/11/04

石垣島まつり13

11月の連休は2・3日は晴天sunに恵まれ(4日はひどい雨rain
恒例の石垣島まつりが開催されました。
11041
うちは初日の比較的早い時間に行くので、人出はまだそれほどでもありません。
ステージ上では、既に幼児や大人が次々と歌って踊ってます。

うちが一番に向かうのは岡崎市ブース。
目当ては味噌商品。
11043 今年は3人の武将隊の皆さんが花(男性にも使うかな)を添えてました。

11042 異色ゆるキャラのオカザえもんグッズ。
本人は来てなくて残念。

11044 暑いので、「まあじゅん」のフローズンヨーグルトとチーズケーキで休憩。
11045
純な味で、とっても美味しいです。happy01

11049 えび屋さんでエビドッグを買って帰りました。
110410
今年の買い物はこちら。
11047 岩手のしいたけ・わかめ・りんご
島の冬瓜、ミンサー織り、島のドレッシング。
あとは味噌煮込みです。
どこのまつりの買い物なんだ??という感じですよね。coldsweats01

11046 日曜日は2千人以上が参加したパレード
それがすむと芝生上では、丸くなって宴会があちこちで始まります。
ステージ上は、フラダンスに次ぐフラダンスでした。
カウアイとの姉妹都市50周年を記念したフラダンス特集で、
地元でフラダンスをやっている100人以上の人が踊ったとか。
両日共夜はコンサートになります。
のべ5万人以上の人出だったそうです。(新聞記事

私の今年のベスト収穫はこれ
11048「ペットも家族でござる〜」byオカザえもん
どうせなら三河弁で言ってほしかった。



|

« マロン姫 | トップページ | 貢ぎ物続々! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マロン姫 | トップページ | 貢ぎ物続々! »