« サンマのたたき | トップページ | みんなで休日 »

2013/10/17

来年のカレンダー

わんわんclub・2014年カレンダー
2014img
ただ今購入申込受付中です。
ワンちゃんの登録はしてなくても
購入で石垣島の保護活動に協力できます。
毎日違うワンちゃんが載っている楽しいカレンダーなので、犬好きな方にお薦め。

購入期間 :~12月30日
購入ページURL : 
http://wanwanclub-365.com/cgi-365/mart/

カートからお申し込みいただくと、折り返しメールが行きます。
翌日になってもメールが届かない場合は、

*お申し込み時のメールアドレスが違う
*事業部からのメールが迷惑メールに振り分けられている

どちらかが原因です。
連絡メールが届かない場合は、すぐ事業部にメールでお知らせください。
わんわんclub事業部 メールアドレス→ mail-0@wanwanclub-365.com



この来年のカレンダーに登録参加してくださった
ミッキー&ラッキー君達が、伊豆大島の土石流で
飼い主さんといっしょに犠牲になってしまいました(涙)。
このブログにコメントもくださる
ぱす蔵さんのブログで、大島の様子がわかります。

同じく大島で、たくさんの犬猫を保護している
ほらほらみんな〜お散歩行くよ〜」の方も無事だったようです。

ニュースには出ないけど、人だけじゃなく、
一緒に暮らしていた犬や猫や、また野生動物も
多くの命が失われました。
なぜ台風でこれほどたくさんの命が失われなければならないのか。
大島の皆さんはどれほど悲しく悔しいでしょう。

自然災害は、あまりにエネルギーがすさまじくて
人間にはどうすることもできない。

でも、人は、大昔から何度も生き残り、乗り越えて来たんだから
きっと乗り越えて生きていくしかないんだろうと思う。
日本列島は、火山が噴火して、地震が多くて、台風が来て、大雪も降って、猛暑もあって
考えようによっては、自然災害と背中合わせで生きている。
でも引き替えに、豊かな自然や四季の移ろいもある。

自然のいいところばかりじゃなくて、
恐ろしいところも忘れないように用心するしかないのか。
でも、それにしても、最近、自然が牙をむきすぎるよね。。。

|

« サンマのたたき | トップページ | みんなで休日 »

コメント

コメントに、何を書いてよいかわからないと、思っている方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
でも、あえて・・・
わんわんカレンダ―にのっているわんこ達はみんな仲間だと思って、毎日見ていました。自然災害とはいえ、むごいですしつらいです。
本当に信じられないほどの事実ですね。
次から次への、災害はこの日本をどうしようというのか、いさめているのでしょうか。
静かにこの悲しみを受け入れるしかないです。
平穏な日本になってと願いながら…手をあわせています。

投稿: アンナのママ | 2013/10/18 22:27

>アンナのママさん
コメントありがとうございます!
「わんわんカレンダ―にのっているわんこ達はみんな仲間だと思って」
そうなんですよ〜〜〜crying
それでなくてもひどい災害だと思っていたのに、余計身近というか他人事でなく、
悲しいつらい気持ちです。
あまりに立て続けにあちこちで災害が続くので、だんだん麻痺してくるような気もします。
祈ると同時に、明日は我が身という気持ちも持ち続けねば、と思います。

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/19 13:57

ご心配頂き有難うございます。

こんな可愛い表紙に出来上がったのですね・・・
ミッキーラッキーママに見せたらきっと『カワイイー!』
と言ってニコニコしてくれた事でしょう。。。

自然の力は恐ろしいです。
噴火・地震ばかりに気を取られていた私達がいけないのです。
水害なんてあるわけない、三原山が崩れるわけない
誰もがそう思っていたと思います。

『あるわけない!』なんていう事は
この日本には無くなってしまったのだと思います。

今回は色々ご心配頂き、励まして頂き有難うございます。
これ以上の悲しみ悔しさを生まない様もしもの事を思って
行動しています。

皆様。ありがとうございます。

投稿: ぱす蔵 | 2013/10/20 08:52

>ぱす蔵さん
ミッキーラッキーママさんにカレンダーをお届けできなかったのが本当に残念で申しわけないです。
11月後半しかお届けできないんです。

そちらの雨が止まないので、気が気じゃありません。
車内にずっといるのもぱすた&ナナちゃんにも大変。
でもここは命のためにぐっとがまんでしょうか。
「『あるわけない!』なんていう事は
この日本には無くなってしまったのだと思います。」
そうですねえ。。。
2011.3.11以来、そう思うしかないことの連続ですねえ・・・

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/20 15:58

わんわんClub2014年カレンダー、今申込みました。
「わんわんカレンダ―にのっているわんこ達はみんな仲間だと思って」・・・ほんとうに同感です。藍mi-goroさんに千代子のご縁で譲っていただき(ありがとうございます!)いろんなコのかわいさにニマニマして楽しんでいました。
わぁ~い、来年のカレンダーのご紹介だぁ!と見始めたら、ぱす蔵さんのブログ拝見し、ああ盲点だった。と、大島での状況改めて知りました。

少しのことしかできない自分、これからの生き方、保護犬を守ってくださっている方々への感謝で、頭の中がいっぱいです。千代子の仲間を守ってくださって本当に本当にありがとうございます。千代子と出会えた恩返しとして、今は、自分に出来ること少しずつ考えます。

投稿: ちよママ | 2013/10/25 17:49

>ちよママさん
カレンダーお申し込みありがとうございます!
動物の問題はいたるところで谷間に出くわします。
それぞれの現場で、多くの人達が自分にできることを、と尽力してくださっているんだと思います。
現在の伊豆大島もしかり。
私は自分の生活と体力を守れる範囲で、できることをしているだけです。
ちよママさんにそんなに考えていただける千代子さんの魅力がすばらしいです。happy01


投稿: 藍mi-goro | 2013/10/25 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンマのたたき | トップページ | みんなで休日 »