« みんなで休日 | トップページ | 迷子鳩 »

2013/10/21

色違いだよ!

10月7日に保健所から助け出された”プーシャン君”10213穏やかな気質で、とても人なつっこくて、かわいい子。

10211 17日に無事静岡の里親さんの元へ行きました。
その日は朝からひどい雨で心配したのですが、離陸する頃は雨も止み
里親さんの所でもすぐ落ち着いて、先住犬ともなじみ
とてもイイ子だという評判ですhappy01

それでホッとしたのもつかの間
P1190183 あらあら??戻ってきたの?

いえいえ。色違いみたいにそっくりな子。
また保健所から救い出されました。

どう見ても、親が同じだろ!って感じ。
姿形も、性格が良いところも、習性もよく似ています。
こちらのほうが少し若いのか、その分やんちゃぽさがあります。

10212 自由に動けるのがうれしくて、テンションあがったの図。happy01

初対面でいきなりシャンプーですが、攻撃性ゼロ。
噛むのはもちろん、唸ることも
パニックになって暴れることもありませんでした。
なんて扱いやすい!
P1190198 すばらしく美しい虎柄。
今流行りの(?)スラリとした体躯。
こんなすてきな犬が、処分期限ぎりぎりまで誰も向かいに来ないなんてpout

でも、ありがたいことに、またまた救いの手があがり、
もうすぐairplane飛んで行ってしまいます。よかったhappy02

島の琉球犬mixは、前から何度も言ってますが
ほんとに性格の良い子が多いです。
一度飼うとやみつきになるはず。
内地にもファンが増えて、どんどん引く手あまたになるといいです。

こういう犬達を捨てる人は、犬の何を見てるんだろう??と不思議です。

ところで、明日(10/22)
関空行き直航便に乗る方いらっしゃいませんか??






|

« みんなで休日 | トップページ | 迷子鳩 »

コメント

ぶんぶんも多分琉球犬の血が入ってると思います(足の長いところや体系をみると)が性格はかなり良いです^^
私が言うのもなんですが頭も良いし穏やか。

ビビリな所はありますが性格のよさは太鼓判です!!

投稿: | 2013/10/21 23:10

ファンクラブ支部会員でございます。やみつきになってます。ほほほ。しかしなぜにこのタイプ(脚長)がこんなに続くのでございましょうか。いい犬だから、手に入るこちらは嬉しいんだけど、でもね。複雑です。10キロちょいの黒虎オスでないかな~

投稿: cuora | 2013/10/22 07:53

>ぶりぶりさん(ですよね?)
ぶんぶんは琉球犬はどうかな?coldsweats01
本当の琉球犬はがっしり体型で足は長くないんです。
最近の足長シリーズは何か洋犬が入っているのでは、と想像しています。
でも性格は確かに同じですね。
頭が良くて、穏やか!まさに!
島犬はみんな太鼓判!


>cuoraさん
支部会長さんだと思いますが・・・
(本部はどこだ?)
ほんとに立て続けですよね、足長君達。
全部オスで。メスにはでない遺伝子なのか?
「10キロちょいの黒虎オス」がでたら、すぐに押さえましょうね。wink


投稿: 藍mi-goro | 2013/10/22 20:11

失礼しましたぶりぶりです(汗)

そうか琉球犬ではないか(笑)
でも島犬ミックスの性格の良さは間違いなしですgood

投稿: ぶりぶり | 2013/10/23 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで休日 | トップページ | 迷子鳩 »