« ゆっくり走ろう | トップページ | 台風23号 »

2013/10/04

サンマと嵐

今年も友が送ってくれました!
10041 市場直送新鮮さんまですsign03
毎秋、これが届くまでサンマを食べません。

我が家では別名「嵐を呼ぶサンマ」。
まあ、時期的になんですけど、台風と重なることが多い。
今年も
明日から台風23号(白い線上に石垣島)
132300
その後に続く台風24号(点線の端っこに入る石垣島)
132400どうやら続けて2つ来襲予定。

なので、大急ぎでサンマ食べます。
10042 豪勢に2匹刺身。
臭みなんかもちろん無く、甘くてとろりとして、
一切れ食べるたびに、「あまちゃん」のように「ごちそうさん」のように
大きなリアクションで「うめ〜〜〜delicious!」「う〜〜〜んhappy02!」と
うなってしまうのでした。

10043 もちろん塩焼きもね。
この季節はシーカァーサーがあるので、たっぷり使えるのもうれしいです。

停電はしないだろうと思いますが
明日もせっせとサンマを食べ続けることを誓います。

|

« ゆっくり走ろう | トップページ | 台風23号 »

コメント

おっ、、、早速「ごちそうさん」ネタですね!
め以子の「う〜〜〜んhappy02!」はホントに美味しそうですよねgood
しかし物の流通が格段に進化したので全国の美味しい物が新鮮な状態で味わえるのは
素晴らしい!!

投稿: 梅さん | 2013/10/04 23:44

>梅さん
流通で生活はまったく変わりますね。
冷蔵・冷凍で荷物が来るのは大きいです。
「ごちそうさん」は多分脱落しそうです・・・

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/05 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり走ろう | トップページ | 台風23号 »