« 台風23号 | トップページ | 誕生日に »

2013/10/08

またまた琉球犬mix

保健所からきのうやってきました。
幸い、里親になろうと名乗り出てくださる方があり、引き出してもらえました。
P1180737 O次郎、染之助に続いて、またまた細身の足長さん。
最近はこういうの島にいっぱいいるのか?
黒い虎柄です。

P1180722 食べ方もお行儀の良いお利口さんです。

大きさは、アキと同じぐらい。染之助より一回り大きい。
10083 穏やかで、いきなりシャンプーしても無抵抗。

10081 生意気なケンにも、今のところ無抵抗ですが、
3ー4才、未去勢の男盛り。
体力と自信がつけば、多分ケンは一撃でやられそう。。。coldsweats01
アキも遊びたい気持ちと、少し恐い気持ちで葛藤中。
これまで会ったのは去勢済みのオスか、未去勢でも若犬ばかりだったから
男の魅力にちょっと圧倒されてるのかな。

保健所ストレスのせいか?ひどい下痢なので
ただいま投薬しながら様子見中。
それ以外は元気だし、何の問題もなし。

しかし、なんでこんなイイ子を捨てるかね????pout
毎度のことながら理解不能。

でも、見る目のある人に救われるから、かえってラッキーだよ。confident
10082
夜も朝も静か。これがありがたい。

下痢がおさまったら、預かりさんに移動予定。
それからもう少し様子を見て、里親さんの元に行きます。
よかったねwink

染之助の時にいただいた支援フード成犬用を与えます。
ありがとうございました。
P1180734

今年の春、同じく保健所から救い出されて一足先に幸せつかんだ
千代子さんのすばらしい今はこちらenter

顔がよく似てるわ。

|

« 台風23号 | トップページ | 誕生日に »

コメント

うわー!
男前で性格もハナマルなんてステキ過ぎます!
しかも、顔立ちが千代子さんそっくり!
目と耳なんてそのまんま。
この子と暮らせる里親様が羨ましい~(*´∀`)

投稿: さだ母 | 2013/10/08 14:18

プーシャン君、決まったンですってdelicious里親さんの住む○○県は暖かくて穏やかでいい所!私の故郷。

羨ましい限り。もしかして、不幸は幸せのスタートライン?きっと そうです。

投稿: 渡辺 博子 | 2013/10/08 16:45

>さだ母さん
いいでしょ!いいでしょnotes
とにかく年の割に穏やかでイイ子。
ほんと里親さんがうらやましいです。
  

>渡辺博子さん
プーシャン君!命名?!(笑)
「不幸は幸せのスタートライン」
いいことおしゃっていただきました。
そうですよね。ここから幸福への道まっしぐら!です。

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/09 10:11

保健所のHPで「ハイビに似ている」と見てました。
引き出してもらえたんですね。よかった~~♪
幸せになりますように!
そしていつもお疲れ様です。ホントありがとうございます(犬に代わって感謝)

投稿: わお | 2013/10/09 20:31

>わおさん
白いソックスが短いですが、色などハイビちゃんに似てますね。
今回は大したことしてないんですよ。
預かりちょっとするだけですから。
それにしても次々とこういう虎柄の犬が保健所行きです。coldsweats02

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/09 22:58

mi-goroさん
ブログ拝見したら、コメントに千代子の名!胸がキュンとしてしまいましたっ。ありがとうございます。現在千代子からのマイナスイオンを日々浴びて幸せです。
千代子似のハナマルくん。mi-goroさんのような方たちに出会えて本当によかったです。自分ができることがほんの少しのことだということに改めて気づかされる日々です。ただただ感謝です。

投稿: ちよママ | 2013/10/14 20:27

>ちよママさん
コメントありがとうございます。
千代子さんとの暮らしを満喫されているようでよかったです。
1匹の保護犬の里親さんになられるのは、ほんの少しのことではないですよ!
どうぞ千代子さんと幾久しゅうお幸せに。
できたら、周りの皆さんに保護犬のこと宣伝してくださいね。成犬からでも大丈夫って。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/15 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風23号 | トップページ | 誕生日に »