« 9月のみなみ | トップページ | ワチャワチャ »

2013/09/09

沖縄菓子

旅行のお土産にお菓子は定番ですが、
沖縄のお菓子というと何を思い浮かべられるでしょうか。
*サーターアンダギー
*ちんすこう
*黒糖
*紅芋タルト
などがオーソドックスなところですが、最近はすごくいろいろあります。

そんな中でも数をたくさん買いたい方に人気なのが
単価が安いスナック菓子の沖縄バージョンではないでしょうか。
09092 石垣島ラー油味、島こしょう味のポテチ

09093 島らっきょう味チップス、カレー味塩せんべい

09094ブルーシールの甘いキャンディも。

09095 鶏・豚・牛の各種ジャーキ系もたくさんあります。

他にもプリッツやハイチュウなどの沖縄バージョン(パイン味とか)もいろいろあります。

どういうわけか、自分がスナック菓子をまったく食べないので、
お店にものすごくたくさん種類があって驚きました。

千円ぐらいのお菓子もあって、各種お菓子を一度に見られるお店。
09091 ミンサーウェアを着た巨大カールおじさんが目印。「徳村菓子店
少し割安商品もあるみたい。
お菓子を買いたい方には便利です。



|

« 9月のみなみ | トップページ | ワチャワチャ »

コメント

二大ポテチメーカー、
カルビーとヤマヨシの戦いなんですよね~(´艸`)

私的には島胡椒味のほうが味がはっきりわかって
おいしかったです。

投稿: ぱんだんて | 2013/09/10 02:17

こんにちわ
  お菓子もいろいろあるんですね

  コメずれますが  みなにちやん元気で
  11月に会われる方もいらして
  このままでいけるね

  藍さんとこ染ちやんあきちやんもいらして
  がんばられてますね  すごい!

投稿: ミルタママ | 2013/09/10 12:36

>ぱんだんてさん
既にいろいろお試しなんですね。
いろいろあって見てるだけでも楽しいです。
 

>ミルタママさん
4匹でわさわさしてて、みなみもゆっくりお昼寝もできません。
おかげでちょっと若返り中かもです。

投稿: 藍mi-goro | 2013/09/10 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のみなみ | トップページ | ワチャワチャ »