« どてめし@あんしん亭 | トップページ | 9月のみなみ »

2013/09/05

手術すんだ!

染之助は去勢手術に行ってきました。
09051 この半月ほどで、急激に大人の体になってきたというか
散歩のマーキング行動が顕著になり、アキにマウンティングしたり。
まあ手術は早いほどホルモン量が減るからいいですからね。
抱っこして、診察台に乗せてしまえば、あとは全く無抵抗。
注射も、検温も何もかもOK。
手術後迎えに行ったら、獣医さんが
「ものすごくお利口ですよ。こんないい犬見たことないですheart04いい所へもらわれないとね。」と絶賛!

エリザベスカラーも何もないけど、やはり気にしてなめようとするので、
傷口開かせちゃったらまずい。
あわててパンツはかせました。
でも、ナツのだから大きすぎて、安全ピンで留めまくり。
P1170832 ぶかぶかだから、隙間からなめられるけど、さすがに初日はまだ麻酔が残っているのか、くてっと寝てました。

翌朝はもう元気がもどって、アキと走りまわり。
その合間に、傷口をなめちゃうので、ピッタリサイズのパンツを買わねば!
でも抜糸までの1週間程度の使い捨てのようなものだから
高いのはイヤだなあ、、、、flair 人間子供用だ!
いつもの子供用を活用すればいいんです。
しっぽ穴だけあけてね。
サイズを測って、すぐ買いに行きました。
アウター用パンツを買うつもりだったけど、
女児用100サイズがいいみたい。
二枚組380円でいわゆる下着パンツだけど、ゴムの入り方もバッチリ!wink

09051_2 これで直接傷口をなめられなくなりました。上からなめるけど。
噛み破るでもない(今のとこ)、イイ子です。

P1170879 すっごい笑えたwwwwこの寝相。
なんというか胎児みたい。

ふだんはだらんと手足伸ばして寝てますが。
09052 もう、なにしててもかわいい染之助でした。happy01

|

« どてめし@あんしん亭 | トップページ | 9月のみなみ »

コメント

 凄い足長犬で、スマートでうらやましいlovely
若さが、でていてイケメンね。
ちょっとビキニ型パンツはいて、セクシーさをだしましたってとこですね。up
寝相は、染めちゃんも恥ずかしがるかも。
パパラッチみたいですね。いい写真ですdog
犬の寝相ってほんとに、日々かわいい、自分だけ見れる特権ですよね

投稿: アンナのママ | 2013/09/06 20:04

>アンナのママさん
パンツをはくと、どうして恥ずかしい写真になっちゃうんでしょうね?
なんか生々しくて・・・coldsweats01
人間の子供だったら、大きくなってから黒歴史とか言われそうです。犬でよかった。
犬の寝姿って、たまらんですよねえ〜〜happy01


投稿: 藍mi-goro | 2013/09/07 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どてめし@あんしん亭 | トップページ | 9月のみなみ »