« 荒れた庭で | トップページ | O次郎とルイ »

2013/07/25

しらす丼@岩さん

07251
お昼頃、米原ビーチへ行ったら、人がたくさんいてびっくり!
(ここには写ってないですが、この向こうにも手前にも人がいたんです)
夏休みですもんね。
連日晴天sunで暑いです。

 

久しぶりに新しいお店へ。
07252岩さん
駐車場もあります。

07253 週替わり定食は680円で、その他は880円とかします。

中はイスもテーブルも木で、涼しげ。

07255 これが週替わり定食680円。

私が頼んだのは、「釜揚げしらす丼」880円
07254 和歌山出身の方のお店で、しらすも和歌山直送とか。
よくTVで、あちこちの港町などで紹介されているので
「しらす丼」を一度食べて見たかったんです。happy01

しらすが「これでもか!!」とたくさんのっていて、
温泉卵が落としてあるのがナイスgood
ご飯の量がすごく多かったのですが、最後までおいしかったです。

小鉢のゴーヤと味噌汁が薄味好きの私でも???と思うぐらい薄かったけど
メインのしらす丼がとにかくおいしかったから、OK。

島のランチとしては880円は高いけど、その価値はあるなあ〜〜delicious






|

« 荒れた庭で | トップページ | O次郎とルイ »

コメント

 しらす丼おいしですよね~(^^)

こちらでは自分の好みのしらす屋さんに買いに行ったりしますよ~(スーパーでも売っておりますが)

 岩さんいいな~ 私は現実逃避して移住したいです。出来ませんけどね(--)

投稿: はな | 2013/07/25 21:45

>はなさん
和歌山ではしらす丼はすごくメジャーなものなんですね。
元々しらすは好きですが、石垣ではあがってないのが残念。
すごくおいしかったです!

投稿: 藍mi-goro | 2013/07/26 14:01

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の職歴 | 2013/08/31 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れた庭で | トップページ | O次郎とルイ »