« 小さい子の里親さん募集 | トップページ | 大変だ! »

2013/07/09

台風7号出現

去年は台風の直撃がなく
今年は梅雨入り以後、雨がほとんど降らず
今年は水不足かと思われた石垣島。
昨日からスコールが頻繁にありました。
おかげで、久しぶりに夜中の室温が30度切りました!
29.5℃だけどcoldsweats01
それなのに涼しく感じるのが不思議ですよね。
みなみも夜中に「ハアハアハア」と暑がって目を覚ますこともなく
朝まですやすや寝てました。助かる。

しかし、昨日の夕方からこの話で島はもちきり。
Photo 石垣島直撃ですよ。bearing
この予定だと12日は暴風。
おそらく11日からいろいろ止まり始めるでしょう。
離島滞在の観光客の方は、明日10日のうちにせめて石垣まで戻っておかないと、帰れなくなるかも。

連休にぶつかってくる台風なので、
オリオンビアフェストなどのイベントの行方が気になります。
(多分ダメだろうなあ・・・)

停電に備えて、買い出し・充電などを今日して、
明日は外回りの片付けなどの台風対策。
オタマジャクシはどこに入れようかな・・・



|

« 小さい子の里親さん募集 | トップページ | 大変だ! »

コメント

 台風直撃ですか(--)

雨も必要ですけど、風は要らないですよね。

こちらも、昨日から暑くなってます。今日の最高気温は35℃だったようです。

 みーちゃん暑いと目が覚めちゃうよね。

投稿: はな | 2013/07/09 21:34

>はなさん
そうなんですよねえ。雨はほしいところですが、暴風はいらない。。。
これで海水温が下がるのはサンゴにとって必要なことなんですけど。

投稿: 藍mi-goro | 2013/07/10 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい子の里親さん募集 | トップページ | 大変だ! »