« 酷暑フリマ | トップページ | また1匹 »

2013/06/03

トマト

うちのあたりは農村で、野菜を出荷している家はもちろん
自家用として野菜を作っている家も多く、
無人売店で安くて新鮮な野菜が入手できるので、
自分達で作る必要はあまり感じません。
でも、苗をもらうこともよくあります。

今年はトマトの苗をもらったので、植えてみましたら
05292 このように繁茂してくれました!happy01

しかし、だんだん赤くなってきたなあ、そろそろ収穫だなあ、と思っていると
鳥に先に食べられてしまいます。
06031
なかなか自分達の口に入りません。
そこでネットをはりめぐらして、なるべく取られないようにしました。
(ネットの端っこのは鳥の取り分としておきます)

06034 連日30度越えが続いているせいか、急に次々と赤くなってきました。

05293 正真正銘無農薬なので、このまま洗って皮ごとガブリっとsweat01おやつに。

子供の頃、おやつに食べたトマトの味がします。

06032 お昼にトマトいっぱいの冷やし中華。wink
(マヨネーズつけるのは我が家風=名古屋風)



あしあと黒 あしあとピンク

石垣島内で、里親さん・新しい飼い主さん募集をしている
犬猫の情報を発信するfacebookのサイトが出来ました。

        こちら→ 「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中!

島内のいくつかの個人・グループのボランティアさんから情報を集めて、
ひとつのサイトにまとめたものです。

facebookに登録していない方でも、ページは見る事ができます。
また、登録している方は、情報や活動が幅広く伝わるように、
「いいね!」や「シェア」をして頂くご協力を、ぜひぜひお願い致します。


|

« 酷暑フリマ | トップページ | また1匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑フリマ | トップページ | また1匹 »