« 若いトラ美(仮) | トップページ | おすすめ犬種 »

2013/06/07

ひとなつっこい!

時々小雨が降るけど、そんなことはおかまいなし。
06072 P1150058 あらたに今日保健所から引き出された4ー5ヶ月の子犬ちゃん達。
こちらも幸いなことに、里親さんが見つかったので、助かりました。

この子達もairplaneで来週旅立ち!
里親さんを捜してくださったボラさんに、本当に感謝です。

P1150073 06073 どっちの子も、ひとなつっこさは折り紙付き。
もうかまってほしくてほしくてほしくてしょうがないsign03

一足先に出てきたトラ美も、その点では負けません。
06076 お腹さわられるの大好きheart04
それ以外は人が近づくと、うれしくて飛びつきまくるので大変です。
でもしつこく吠えたりしないし、とってもお利口。

06074 ボールのリトリーブも得意です。
06075
今回も、シマノミクスらしい、ハッピーラッキーな犬ばかり。
ギッタンバッコン上げ下げ激しいアベノミクスと違い、
シマノミクスのひとなつこさは本物です。wink
こんなに良い性質を持つ、かわいい犬達が
全国で毎日何百頭も殺処分されているのが日本の現実です。

アベノミクスで高級時計を買う前に、やることがあるんじゃないか。


急に子犬が増えてどうしようかと一瞬思いましたが、
こんなこともあろうかと見越されていたように
アンナのママさんから子犬用上等フードをいただいておりました!
ありがとうございます!!

06071 今回はどの子もひどく痩せているわけではありませんが、
あまり良い物を食べてきていないのは確かなので、
ここで上等フードをたっぷり食べていただきましょう。
フードといっしょに近所の預かりさんにお願いしました。
これも本当にありがたいです。
短期間の預かりさんでも、いなかったら引き出せません。
私も含め、今回は中継役ですが、それでもいなかったら助けられない。

短期ボラはいろんな犬と触れあえて、
おいしいとこ取りみたいな楽しいボランティアですよ。happy01



|

« 若いトラ美(仮) | トップページ | おすすめ犬種 »

コメント

★トラ美ちゃん、いい笑顔だ~♪
U^エ^U

投稿: May2 | 2013/06/07 22:51

 こんにちは(^^)

保健所には次々と犬達が(子犬から老犬迄)送りこまれるけど、一時預かりさん、里親さんへのバトンタッチがみえて無いとね。

 闇雲に出せば良いってもんでもないですしね。全ての子を助けるのは厳しい事です。今回保健所から救出できた子はみんな幸せになって欲しいです。

 フェイスブックを見てると助けられない自分が情けない。
新聞とかテレビで本島に送られた子を載せてくれないかな。(ボランティアで)捨てた人、放置した人には罪悪感を感じて貰いたいし、(感じてたら蛮行に及ばないと思うが)新たに迎え入れてくれる方には、最後まで大切に家族として生きようと思って貰いたいです。

投稿: はな | 2013/06/08 12:05

>May2さん
トラ美、すっごくかわいいんですよ〜〜〜happy01
 
 
>はなさん
すみからすみまで、おっしゃるとおりなんですよ!think

投稿: 藍mi-goro | 2013/06/08 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若いトラ美(仮) | トップページ | おすすめ犬種 »