« 蝉とみなみ | トップページ | 平和学習 »

2013/06/20

突然同窓会

台風4号は、たっぷり雨を降らせて通り過ぎていきました。
石垣にとっては恵みの雨。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと前のとある午前中、電話が鳴りました。
「○○高校で一緒だった××だけど、覚えてる?」
「もちろん覚えてるけど、お久しぶりで・・・」
「今、離島ターミナルってとこにおるんだけど」
「\(◎o◎)/!石垣の?」
「そう。(ケロリ)」

沖縄旅行ツアーで那覇から竹富島へいくために石垣島に寄ったと。
石垣島はただの通過点なのsign02sign02sign02
幸いその日は夕方までは用がなかったので、
飛行機搭乗時間までの3時間ばかりの自由時間で石垣島を案内することにしました。

06200
港からタクシーに乗ってもらい、川平湾で待ち合わせ。
この日は、むちゃくちゃ快晴sunsunsunめちゃくちゃ暑い日。
色鮮やかな川平湾を見ずに帰してなるものか!ですよ。happy01
ミシュラン☆☆☆ですからね。

高校時代、人気のある男子でしたが、全然近寄るスキがなかったな、と。
それが、30年余も経って、思わぬ所で記念撮影。
奥様もいっしょに車内でもおしゃべりがはずみ、ぐるっと大急ぎで島を周りながら
人気ハンバーガーのUliUliさんでランチ。
06204 奥様と私は「別腹別腹lovely」とミニパフェもペロリ。
食後に最適な大きさ!これはすばらしい。

06203 玉取崎からの絶景も見てもらって空港へ滑り込みました。

縁は異なもの味なものですねえ。

車内のおしゃべりで、聞かれるままにぺちゃくちゃ言ったと思うんですが
06201 後日、このようなすばらしい名古屋味セットが送られてきました!

06202早速、すがきやラーメン。
すがきやのラーメンフォーク(スプーン?)とスーちゃんマグもいっしょに
(全部もらいものwink

遠く石垣島にいると、お正月やお盆に開催される同窓会には出席できません。
名古屋に行くこと自体、数年に1度あるかないか。
なので、私が石垣にいることを思い出してもらって(例え島に着いてからであろうとcoldsweats01
こうして奥様とも会えて、色々おしゃべりできるのは、とてもうれしかったです。






|

« 蝉とみなみ | トップページ | 平和学習 »

コメント

mi-goroさん偶然同窓会よかったですね。
晴天で川平も玉取崎も最高に綺麗で同級生の方も喜ばれたことでしょう。ウリウリさんでのランチもGOODチョイスです。ミニパフェも美味しそうですね。私も次回はハンバーガー食べてみよう(^^)
「実は何回かウリウリさんには行ってるのですが、ご飯の後ティーだけなんです。」

ラーメンフォーク(スプーン)初めて見ました。

投稿: はな | 2013/06/21 07:04

ステキな同窓会ですね。
ラーメンフォーク♪使いにくいケド使いたくなります。(*≧m≦*) ★

投稿: May2♪ | 2013/06/21 12:21

>はなさん
短時間で充実コースでしょ?wink
ハンバーガーはぜひぜひ!
ラーメンフォークは名古屋の有名店「すがきや」のオリジナルで何十年も前から割り箸使用量削減のためにあるんですよ。
 
 
>May2♪さん
もう少し名古屋に行けるといいのですが・・・
そうそう、使いにくいけど使いたいのよね。

投稿: 藍mi-goro | 2013/06/21 20:36

本当に楽しそうな同窓会でしたよぉー!!
ご来店も有難うございましたscissors

今回、空港が北部に近くなって「良かった」と思った1日じゃなかったですか?(笑)

私も、お店をやっていると、懐かしい友人が訪ねてきてくれたりしますが、一度、全く事前連絡なかった後輩が来た時は、思わず抱き合いました(笑)

すがきやラーメンフォーク、オモシロイ!

投稿: UliUli | 2013/06/22 00:17

>UliUliさん
「空港が北部に近くなって「良かった」と思った」そうそう!
前の空港だったら、伊原間までは行けなかったと思います。
島にいると、ほんといつでも「ウェルカムで〜〜す!」て気持ちになりますよね。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2013/06/22 13:11

わ!スーちゃんマグ!
愛用していただいていてよかった〜happy02

スプーンフォークも一緒だとちょっとあがりますね!

投稿: ぽん母 | 2013/06/22 16:33

>ぽん母さん
はーい!スーちゃんマグ気に入ってます。
お水や麦茶を飲むのに愛用中。
すがきやグッズ勢揃いです。

投稿: 藍mi-goro | 2013/06/22 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝉とみなみ | トップページ | 平和学習 »