« イジュの花 | トップページ | 新空港で蝶 »

2013/05/15

ちょこから千代子へ

日曜日に我が家へやってきたのは
4月始めに保健所に捕まったこの子

こちらのブログでも「アベノミクスよりシマノミクス」でご紹介。
そして、ありがたいことに、預かりボラさんの連携がうまく行くことになり
無事保健所から引き出し!
皮膚などにトラブルもあり、あまり若くなさそうなので、
しばらく島内の預かりさんのところで、獣医さんの治療を受けながら様子を見ました。
「ちょこ」と名前もつけてもらいました。
吠えない、噛まない、とにかく楽な犬らしい。

そして内地の預かりボラさんへ移動する日が近づきました。
最初は1週間ぐらい前からうちに来る予定でしたが、
島内の預かりさんがギリギリまでOKということで、前夜に移動。

犬達にはお尻のにおいをかがせるだけかがせて、あとは知らん顔。
噂通り、敷物の上にすぐ落ち着いて、朝までウンともスンとも言わず
完全に存在消してました。
ごはんやおやつはおちょぼ口でお上品に食べるし。

散歩は好きみたいで、リードつけたら引っ張る!
どんどん歩きたいみたい。
05151でも引っ張るのは最初だけで、止めれば止まる。

05152
お花の前で記念写真!と思っても、なかなか目線をくれません。

05154あまりよそばかり見てるから、みなみに指導されちゃいましたよ。

この時は大雨が少しおさまった瞬間に散歩したのですが、
全天どんよりしていたかと思ったら
05150
なんと、北東の方角だけ、雲がはれて、光がさしている!shine
いいぞ!今からちょこはあっちへ飛ぶんだ。良い兆し。

05155 空港へ向かう車内では、なぜかずっと後ろ向きに座ってました。
全然ウロウロしないの。
島をしっかり見おさめたかな。

空港に着いても、人混みにも臆せずマイペース。
とにかく歩きたがるが、動かないとわかるとじっとすわって待つ。
05156 ケージにもオヤツを使ったら、すんなり入って終わり。
簡単すぎる!

05157 ジンベエジェットで光目指して飛んで行きました。

そしてちょこは千代子となり、
こちらにいます。
もんもり家族」
虎柄大好きなさだ母さん、どうぞ石垣っ子をよろしくお願いします!

 

短期でも預かりさんがいたら、犬も猫も救えることがあります。
1週間でもいいので、預かりさんやってみませんか?
きっとお近くの保護ボラさんが助かります。





|

« イジュの花 | トップページ | 新空港で蝶 »

コメント

ご紹介ありがとうございます!
皆さんが繋いでくださった命
大切にお預かりいたします。

本当に、短期預かりや運搬などご協力いただければ
命を繋ぐ事が出来ます。
「私は何も出来ませんが・・・」なんてコメントよくいただきますが
何も出来ない人なんていないですよね。

それにしてもジンベエジェット凄い!
見てなかったのが悔やまれますな。

投稿: さだ母 | 2013/05/16 09:36

mi- goroさん こんにちわ できることは それぞれ ちがいますが また 協力 できることあればこちらで おしえてください私も ばたばた ですが 石垣の わんこ きになります それと こちらつないでくださった 大阪の ぶりぶりさん 今大変心配です

投稿: ミルタママ | 2013/05/16 16:10

>さだ母さん
「何も出来ない人なんていないですよね。」
ほんと、そうです。何に限らず、その気になれば何かしらできるはず。
羽田はたくさん飛行機がいるから、どれに乗ってきたかわからないですよね。
それに石垣からの飛行機は、たいてい一番はしっこの遠くにつけられるんです。
ジンベエジェットに乗れるなんて、千代子さんは運が強いです!
よろしくお願いします!

投稿: 藍mi-goro | 2013/05/16 16:10

>ミルタママさん
いつも応援ありがとうございます。
またお願いする時はよろしくです。
ぶりぶりさんのところ、心配ですよね。weep
なんで重なるんでしょう。
無事に回復できるよう祈ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2013/05/16 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イジュの花 | トップページ | 新空港で蝶 »