« 犬猫譲渡会 | トップページ | イジュの花 »

2013/05/12

今年最初の譲渡会

初めて市役所ピロティでの譲渡会。
石垣市のご協力の賜です。ありがたやありがたや。

開始時間より前から何組もの人々が待っていてくださいました。
そして、1時過ぎにはこのような!05121 なんかすごい人だ!
うれしい!

早くいらした多くの方が犬目当て。
しかし、だがしかし、ああそれなのに、
05124_2
今日はこの2匹だけ。
(他にもいるのですが、保護主の都合などで参加できず)
うちのアキと同じタイプで、一回り小さい
はんこ&ゆかり姉妹
05125 05126 で、これがアキ
05120_3 姿形が似ているだけでなく、性格も似ている。
慣れたおうちでは、とってもおてんばさん。
でも、はじめの場所で、知らない人に囲まれて、ちょっとおどおど。
すごく静かでおとなしくしていました。
攻撃性ゼロ。
オヤツを食べている最中に人が近づいても、さわっても平気。

どうして、こういう飼いやすい中型犬の魅力が伝わらないのかなあ・・・
今日も小型犬と子犬を希望ばかりで、
はんこ&ゆかりを見ると「大きいねえ」と言われ
残念ながらご縁が繋がりませんでした。
手入れも楽だし、忙しい時はおとなしくしてるし、遊ぶ時ははじけるし
楽しくて楽できるのになあ。。。sad

一方猫は30匹あまりが登場。
05122 子猫から
05123 若猫
成猫も含め、柄もいろいろでよりどりみどり状態。
4匹がトライアルに出ることになりましたhappy01
子猫希望の人も、成猫希望の人もいらっしゃいました。

できれば来月も譲渡会開催予定です。
今度は犬もいろいろ揃えて(?)!
(いないほうがいいだろ、自分!bearing

で、帰る私の車には
05128
またまた別の性格のいい飼いやすい中型犬ですよ。 wink P1140202 O次郎から3匹連続琉球犬mixの、保健所からの引き出しに成功!
預かりを申し出てくださった方がいればこそ、です。
ありがたやありがたや。
明日また移動していきます。
詳しいことは後日に。


|

« 犬猫譲渡会 | トップページ | イジュの花 »

コメント

譲渡会。お疲れさまでした♪

う~ん・・・。なぜ皆さん・・・仔犬なのでしょうねー?
気持はわかりますが。。。

成犬で性格が分かっている子の方が
暮らしやすいと思うのですが・・・

犬は飼い主に合わせてくれますよね
我が家が良い例ですよね~~~(笑)

ななが私達に合わせて一緒に暮らしてくれている・・・
しあわせをもらっています♪

きっとこの子達と赤い糸が繋がっている里親さんは
どこかに寄り道しているんですね

ステキなご縁で繋がれますよう。。。
祈っています♪

投稿: ぱす蔵 | 2013/05/13 09:07

大きな声では言えませんが私も断然成犬派(大きな声で言えない理由は、今8か月のО次郎の売込み中だから)。そして、これくらいのサイズなら「小さい」と思う大型犬全盛期世代。日本の皆様10キロの犬は「小型犬」ですよ~。子犬はしこまた手がかかりますよぉ~。そして、下の子、あの子ですね。嗚呼いいなぁ、メルモが同じサイズのメスにキビしい姐さんでなかったらなぁ。

投稿: cuora | 2013/05/13 09:37

>ぱす蔵さん
子犬信仰は既に迷信の域になってますよね。
うちの子達もみんな成犬になってからなので、成犬から飼う良さをもっとアピールせねば、と思います。


>cuoraさん
「日本の皆様10キロの犬は「小型犬」ですよ~。」
ですよね。ですよね!
私は道端に捨てられたケンを見つけた時、「これが噂の小型犬か」と思いましたよ。
体重は9kgあったんですけど。coldsweats01
そしたら薬の分け方とかでは中型犬の部類に入るんですよね。
びっくりです。


投稿: 藍mi-goro | 2013/05/13 16:28

藍mi-goroさま。cuoraさま。

わかります~~~♪
なな(21㎏)と暮らし始めてパスタ(9㎏)が小型犬に
思えますよ。。。

感じていたのは私だけじゃなかったんですね♪
ホッ(≧∇≦)


あ・・・
大島から石垣島へ引っ越す方がいらっしゃるようですよ。
私は直接のお知り合いではないのですが・・・

一緒に着いて行きたいですよ~~~♪

投稿: ぱす蔵 | 2013/05/13 23:08

>ぱす蔵さん
やはりそうですか。
20kg以上の子に慣れると、10kg以下はすごく小さいですよね。
石垣からは都会へ船で日帰りできません。
そういう点は大島は便利そうですね。

投稿: 藍mi-goro | 2013/05/14 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬猫譲渡会 | トップページ | イジュの花 »