« 産業まつり2013 | トップページ | やもり? »

2013/05/19

イカスミ汁

きのうの記事の、切り絵カードに好評コメントいただきまして
二日目は行かないと誓ったのに、
もうしょうがないあな〜〜(棒読み)
もっと買ってこないとなあ〜〜〜ウッシッシと
急ぎ出かけていきました。

05191 小学生の壁新聞ではありません。
イチオシの食材ひとつを選んで投票すると1回抽選。
2回とも外れでした。sad

カードが売り切れてたらどうしよう、と思いましたが
売り切れのものもありましたが、無事更に数枚入手。

プレゼント企画たてますのでお楽しみに!wink

お昼時だったので、ついでにランチしようと
きのう行かなかった側の外ブース見てたら、いいもの見つけました。
(きのうはココナッツミルクカレーを食べた)

持ち帰り用イカスミ汁とソバ。500円!安い!
05192 その場で食べたかったのですが、白いブラウスを着ていたので
急いで帰宅。
05193 お鍋で温めます。コンニャクとイカがぎっしり。
イカスミは色がつくと取れないので、
05194 プラ器にさっと湯がいたソバを入れて、汁をかけ、割り箸で食べます。
見た目は悪いけど、すこぶるおいしい!happy02

お汁はたっぷり2杯分ありました。

思いがけず、おいしくてお得なランチになりました。

|

« 産業まつり2013 | トップページ | やもり? »

コメント

出遅れました。切り絵カード、素敵heart02。どうしたら?
抽選には、弱いし、裏口はないかしらねwink
イカスミは、ちょっと・・・ですが、味は、いいのですね

ココナツミルクカレーのほうは、おいしそうね。

投稿: アンナのママ | 2013/05/20 20:16

石垣の産業祭はいろいろなものがあって楽しそうで、近くなら絶対行きたいイベントですね♪ 切り絵カードプレゼントに当たりたいので今から運を使わないで貯めておきますp(^-^)q

投稿: イヌ犬 | 2013/05/20 20:48

>アンナのママさん
裏口!そのような・・・coldsweats01
イカスミ汁は、かつおだしでわってあるので、全然臭みとかもなくおいしいですよ。
    
   

>イヌ犬さん
運を貯めておいてくださいね〜!
お店だけでなく、ステージではずっと音楽ライブやってるんですよ。

投稿: 藍mi-goro | 2013/05/21 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業まつり2013 | トップページ | やもり? »