« 最小カエル | トップページ | 酷暑フリマ »

2013/05/30

まだ5月なのに!

沖縄本島では、けっこう雨が降ったようですが、
石垣では、梅雨入り以来ほとんど雨が降らず、連日カンカン照りで
毎日どんどん暑さが加速しています。upwardright
深夜になっても室温は30度キープcoldsweats02
既にみなみには苦しい展開です。
去年の6月のことを思い出しヒヤヒヤですが、なるべく考えないことに。

でも、観光客の方にはうれしい展開。happy01
05301 もう真夏のような鮮やかな色彩が輝いています。

05302 水に入るのが気持ちいいよね。

夕方の散歩も、暑くて私も耐えられないので2時間遅らせました。
夕方はできるだけ1匹ずつ行きます。
まず1匹目
05303 日没ちょっと前。
夕陽にカメラを向けると暗く写るけど
実際はまだまだ明るい。
05304
2匹目
05305 沈む!今、まさに沈む!
05306
これでようやく少し涼しくなります。

3匹目(みなみ)は、暗くなる前の黄昏時な感じの中を歩きます。

今日は夕陽から緑の光が肉眼でも見えました。
05307 写真のほうが大げさ。肉眼でもチラチラ見える感じでした。

そして、夜になると満天の星です。





|

« 最小カエル | トップページ | 酷暑フリマ »

コメント

こんにちわ
  藍さんのカメラ上手でらしてても
  暮れていく夕日きれいですね^^^素敵!

投稿: ミルタママ | 2013/05/31 12:16

>ミルタママさん
そうです。カメラが上手なんです!
シャッター押すだけで自動的に夕陽設定になります。
この日は夕陽が特にきれいだったみたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2013/05/31 21:20

真夏の石垣。。。

もう待ちきれない!!

あと3週間3週間(゚∀゚)

投稿: 札幌マナブ | 2013/05/31 23:43

ホントに夕陽がキレイです!
カメラの性能が良くなってるのは確かですが
それだけじゃなく構図(バランス)も良いのだと思います
さぁ今宵は仲間の分、数件のカレンダー登録作業だdog

投稿: 梅さん | 2013/06/01 10:21

 どうもです^^

石垣はあまり雨が降らなかったのですね。

 み~ちゃん暑くなってくるから、クーラーをしっかり入れて貰って夏を乗り切ってね。

投稿: はな | 2013/06/01 14:34

>札幌マナブさん
いやあ、3週間後はどうなってるかわかりませんよ。。。
ハッハッハbleah
なんて言ってみたいぐらい暑いです。
 

>梅さん
わ〜い!ほめられちった!happy01
1/3構図を意識してみるのですが、トリミングすると変わってしまいますね。
実際より相当暗く写るので、シルエットをどう入れるか工夫してみました。
カレンダー参加ありがとうございます!!
  

>はなさん
夜はみなみのためにクーラー入れてます。
昼もみなみがハアハアしてないか、チェック欠かせません。
一度涼しくならないと厳しいです〜〜〜bearing

投稿: 藍mi-goro | 2013/06/01 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最小カエル | トップページ | 酷暑フリマ »