« 新空港で蝶 | トップページ | イカスミ汁 »

2013/05/18

産業まつり2013

05188
今年もやってまいりました。
大好きな産業まつり。
各島が特産品で描かれてます。
今年は初めて尖閣諸島もある!(出品はないです)
パインの西表島の斜め上のマグロ。

昨日までの雨があがって、今日はうって変わった晴天。
朝からうなぎのぼりに気温上昇。
屋内だから暑い暑いsweat01

05182 毎度人気の泡盛製造所の大きな売店。
05181 あまちゃんの高校生は潜ってますが、
石垣の高校生はユーグレナ製品を製造販売。
去年はポン酢だけだったけど、今年はロールケーキもありました。

05184 伝統工芸品から
05185 チーズ屋さんも。
毎回ここのフローズンヨーグルトで涼みますが
今年はパッションフルーツ入り飲むヨーグルトで涼みました。

竹富町ゆるキャラのピカリャー登場に子供達(大人も)大喜び。
これは猫が元だから、普通に可愛い。happy01
05183_2 お腹の黒いのはシミではありません。coldsweats01
竹富町の島々のシルエットです。

05186 お菓子を買っていたお店の横をふと見たら、
こんな切り絵カードが並んでいました。
これがすごくすてきなんです。
しかも値段が50円!手作りなのに!\(◎o◎)/!
売っていたオジサンいわく「趣味だから。紙代だけでいいから」
しかし、あまりに安い。
カード好きの私としては、それでは、とたくさん買いました。happy01

05187 今年の戦果。
単価の最高額500円なのに、今年もまた散財しました。
ここに写っているもの、全部100円〜500円なんですよ。
(何が写っているかわからないとは思いますが)
石垣産の物より、他の離島のものが多いです。
やはり珍しいので。

そう言えば、新石垣空港には、
竹富町や与那国の特産品を売るお店もあるので
あちらまで足を伸ばせなくても、おいしいお土産が買えるようになりました。

明日は行かないぞ!と誓ってます。




|

« 新空港で蝶 | トップページ | イカスミ汁 »

コメント

切り絵カードほんとに素敵ですね♪ しかも安過ぎ( ̄□ ̄;)!! 通販してくれないかな…

投稿: イヌ犬 | 2013/05/18 23:25

ホント、切り絵カード、ステキ!
猫の欲しいな~happy01

投稿: みん | 2013/05/18 23:41

>イヌ犬さん、みんさん
近々、プレゼント企画たてますのでお楽しみに!shine

投稿: 藍mi-goro | 2013/05/19 20:06

うひゃー! 楽しみにしてます!!

投稿: みん | 2013/05/21 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新空港で蝶 | トップページ | イカスミ汁 »