« 避難訓練 | トップページ | おいしいランチ@UliUliカフェ »

2013/04/29

とうふの比嘉

最近TV番組でもどんどん紹介されているのでご存じの方も多いかもしれません。
このブログで取り上げるのも2度目かな。

サトウキビ畑の中に、突如そびえる真っ赤な豆の字。(字は白だけど)
04291とうふの比嘉
これを目当てに捜してください。

04292 すだれで囲んだテラス席だけだったのが、冷房付きプレハブも増築。

行くたびに新メニューや工夫が増えています。
私が注文する定番は「ゆし豆腐そば(中)450円」
04294
豆乳付き。これがおいしい。
そしてゆし豆腐の中に八重山そば麺が入ってます。
トッピングは甘辛く煮たこちらのかまぼことモヤシ。
基本的に豆腐の薄い塩味だけなので、内地のお客様は「味がない!」と思うのかも。
濃い味の各種トッピングを追加注文できます。
また無料で味噌がついてきました。好みで入れて、と。
私は、最初こそさすがに薄いと感じますが、
食べていくうちにだんだん塩が利いてくるので、最後の方は十分な塩味。

今回見つけた驚愕の新メニュー。
「お年寄りセット(若い人も注文してね)」sign03
ものすごいネーミング。
04293 おかゆ、ゆし豆腐、おから、薄焼き卵、豆乳。
すばらしくヘルシーで体に優しいメニュー。
しかも、たったの350円!ありえない値段。
もう今度から、絶対これにしよう。
おかゆ大好き!

朝早くからやっているので朝食にもOKです。




|

« 避難訓練 | トップページ | おいしいランチ@UliUliカフェ »

コメント

今年行くお店リストに入ってま~~す^^

投稿: ぶりぶり | 2013/04/29 22:00

わたしのリストにもはいってま~す(*^_^*)ノ

投稿: ぱんだんて | 2013/04/30 02:42

こんにちわ
  ご紹介されてるお店ヘルシーでいいですね
定食350円なんてしんじられません
  おいしそう!

投稿: ミルタママ | 2013/04/30 11:48

>ぶりぶりさん、ぱんだんてさん
ぜひお試しください!
関西地区の方には合うと思います。happy01
 

>ミルタママさん
ねっ、信じられない値段ですよね。
ヘルシーでおいしかったら最高。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2013/04/30 17:29

お年寄りセット、いいなぁ。お粥いいですよね~中華粥も美味し。
あ、こちらのブログをうちのブログからリンク貼ってもいいですか?

投稿: cuora | 2013/04/30 18:46

>cuoraさん
お粥おいしいですよね。
リンクぜひお願いします。こちらからも貼ります!

投稿: 藍mi-goro | 2013/04/30 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難訓練 | トップページ | おいしいランチ@UliUliカフェ »