« 幸せ1000% | トップページ | 蝶園 »

2013/04/12

浜下り’13

今日は旧暦3月3日で伝統行事「浜下り」の日。
もともとは女性が海に手足をひたして無病息災を祈る行事ですが
今は干潮時にみんなで潮干狩りピクニックデーとなっています。

でも、今日は引き続き寒い寒い冬モード。
04121 午前中は雨が降り続き、ようやく止んでも↑こんな感じ。
風が強くて真冬の服装でも寒いぐらい。

セーターにしようか迷いましたが、みなみにはTシャツを防寒に着せました。

寒いけど、せっかく海に来たから、ちょっとだけしておこうか。
04122 うん。縁起物だからね。
今年もミラクル続きますように!って祈るんだ。

04124

04125
04126
04127 海を見たら入らずにはいられないみなみも、だいぶ渋るぐらい寒い日でした。

夕方に村のオバアが、手作りのよもぎ餅を届けてくださいました。
04128 たっぷりあんこの入ったのがおいしいです。
3月3日ということで、菱餅もお店では売ってます。

今年もみんなが元気でいられますように。



|

« 幸せ1000% | トップページ | 蝶園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ1000% | トップページ | 蝶園 »