« O次郎 | トップページ | 続々と・・・ »

2013/03/11

寝るよね

今日は2年前のことを思い出しながら過ごされた方も多いでしょうか?
多くの被災者の方が、まだまだ避難先や仮設住宅にいらしたり
深い心の傷に苦しんでいらっしゃいます。
多くの動物が、いまだなお命の瀬戸際で飼い主さんの帰りを待ちわびていたり
シェルターで新しい飼い主さんを待っています。
行政&民間ボラさん達のはてしない尽力で命を繋いでいます。
まだ全然まったく終わっていない震災です。
遠い島で安穏と暮らさせてもらってる身として、今後も何ができるのか考えていたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、一方、我が家のO次郎です。
心配いただいているかもしれませんが、昨夜は寝ました!
寝る前と3時過ぎにそれぞれ1時間ぐらい騒いだだけですよ。good
だんだん横になる時間が増えてきていると思います。
相変わらず眠りは浅いですが、進歩してます。
03112 おもちゃも興味は示すものの、あまり遊ばなかったのですが
03113 03114 おもちゃよりリードとか、靴とか、ブラシとか、そういうものに手を出したい。

獣医さんでワクチン打ってきました。
まったく抵抗しませんでした。happy01
ついでにスーパー前を歩いて、人や車に対する反応を見たり。
大勢の人を見るのは初めてかな?ちょっとだけこわがりましたが
歩けないほどではなく、問題ないでしょう。

03115 獣医さんの帰りは、↑こんな感じ。
もうクタクタ。coldsweats01
興奮が早くおさまるようになってきました。

03111 100円ショップで買った、パフパフおもちゃがお気に召したようです。
ようやく小犬らしく、パフパフ鳴らしながら夢中で遊んでました。

これで今夜はぐっすりかなあ・・・・

|

« O次郎 | トップページ | 続々と・・・ »

コメント

子犬は順応性が良いでしょうか?
思いのほか早く落ち着いて来ているようで良かったです^^

ぶんぶんはおもちゃ遊びをするのに2年かかりました。
まぁ・・・おもちゃなんてもの知らなかったから仕方無いんでしょうがcoldsweats01

これからの進歩が楽しみですね♪

投稿: ぶりぶり | 2013/03/11 22:13

子犬ちゃん、もう少し運動させることはできないかな?

がっつり運動すれば、寝ちゃうと思うけど・・・。
庭で他の子と遊んだりもしませんか?

夜鳴きは、やはり最初は不眠を覚悟で、無視が一番かなぁ。寝不足覚悟になるけど。

まだまだ不安なのだと思うけれど、少しずつ落ち着いてくるはずだから、早く夜鳴きがおさまるといいですね

投稿: ゆか | 2013/03/12 07:51

>ぶりぶりさん
O次郎もオモチャは初めてだったようで、最初は??な顔でしたが
振り回したり投げたりしたら、だんだん食いついて来ました。
やはり小犬ですから、変化は早いでしょうか。


>ゆかさん
私もまずは運動と思って、初日から庭でフリーで遊ばせているのですが
わかったのは、まだすぐかかとが落ちるぐらい筋力がないこと。
それと狼爪の位置が悪く、足裏に傷ができてて、痛くなるので長くは遊べません。
きのう獣医さんで爪を切ってもらったのでだんだん改善するはず。
それにきのうぐらいから、グッと落ち着いて来ました。happy01
だんだん夜鳴きも収まると思います。


投稿: 藍mi-goro | 2013/03/12 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« O次郎 | トップページ | 続々と・・・ »