« 猫公園のその後 | トップページ | 5000人で踊ったって♪ »

2013/03/07

いよいよ開港!

新石垣空港いよいよ開港しました!shine
03071 開港日は混雑を避けるため、搭乗者以外はなるべく行かないように、ということでしたが、
運良く(?)来島中のS先生のお見送りで行ってきました!

03072 ターミナルビル前に、こちらのお祭で使われる旗頭が並び
とても美しく、テンションあがります。happy01

中は、前の空港の何倍もお店があって、フードコートもあるし
普通の内地の空港みたいになりました。

03073 空港にはステージがあって、今日は4回も八重山伝統民謡の演奏が行われました。
私が行ったときは残念ながら演奏は終了していて
ポケモン達との記念撮影が行われてました。
ロビーのあちこちに他のゆるキャラやミス八重山さんなどが立って
記念撮影に応じていました。

私の今日の目的はこちら。
P1120016 南ぬ島=みなみの島、なんとここはみなみの新空港よ〜〜〜!happy01

正直、新空港にみなみと来られるとは思っていませんでした。
感無量です。
どうしても、みなみの記念写真撮りたかったです。

久々の人混みにちょっと疲れたけど、がんばってモデルさんしてくれました。
03074 40年近い闘争と交渉の末に、ようやく完成した新空港。
なにはともあれ開港おめでとうございます。
とても立派な空港です。
ぜひ新空港の石垣島へおいでくださいsign03

そして島民は、もちろん歌って踊ってお祝いです。
03075

03076
夕方から市街地の公園で、新空港テーマソングを作った
BEGINときいやま商店といっしょに、みんなで踊ろう!
参加資格はこのテーマソングの振付を覚えていっしょに踊れる人wink
注意事項は、「衣装の指定はありませんが仮装大歓迎」

PV(必見)撮影時同様、多くの人が仮装でかけるけることでしょう。
私も行きたかったのですが、仮装アイディアが浮かばなかったのと
時間的に難しかったので断念。残念無念bearing
BEGINときいやま商店のコンサート見たかった・・・

|

« 猫公園のその後 | トップページ | 5000人で踊ったって♪ »

コメント

 すごいわね。南ちゃんが、新空港で記念写真におさまているのね。下のは、まるで、モデルのような、足つきだわ。happy01
一緒ににもとったのでしょうか?
にぎやかな一日で、どうぞ無事故でいきますように。
おめでとうございます。

投稿: アンナのママ | 2013/03/07 23:17

開港しましたね!
名古屋からも直行便が就航して便利になりますねairplane
いつの日か石垣に行けるかな?

投稿: 梅さん | 2013/03/07 23:25

>アンナのママさん
はい。2ショットも撮りました。
たまには一緒に写りたいですから。
大きなトラブルはなく初日は終わったようです。
けっこうヒヤヒヤのギリギリ度だったんですけどね。(^_^;)


>梅さん
名古屋直航便はありがたいですね。
都会を歩き回るのに疲れたら、ぜひおいでください。wink

投稿: 藍mi-goro | 2013/03/08 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫公園のその後 | トップページ | 5000人で踊ったって♪ »