« 5000人で踊ったって♪ | トップページ | O次郎 »

2013/03/09

ほとんど徹夜

支援物資第二弾のご披露がまだでした。(すみませんcoldsweats02
03093ぶりぶりさん(アイムスx2)
*アンナのママさん(boschx2)

本当にありがとうございました!!

一部は今回保健所から引き出した子にも使わせていただきます。
ガリガリではありませんが、筋肉がほとんどついてないので、
良質フードをがんがん与えたいと思います。
今月中には次の預かりさんに移動予定。

03092 カメラキャップに反応して飛びつこうとする。

昨夜、夜通し鳴いてました。。。shock
大きな声で、遠吠えやら、キャンキャンやら、黙ったと思ってもまたすぐ始まる。
疲れないのか???眠くないのか????
初めての場所で興奮・緊張しているせいかと思い
無視する、という対応していたのですが、
夜中の2時になっても執拗に、聞いたことないような変な声で鳴く。
長い保健所生活でストレスとエネルギーが相当溜まっているのも確か。
思いきって、リリィといっしょにフリーにしてみたら、走り始めました。
そしてリリィに猛烈アタック開始\(◎o◎)/!
お尻をねらうねらう。オコチャマだと思ってたのに・・・coldsweats02
変な鳴き声は恋の吐露だったのね。
リリィに一目惚れですか。
真夜中の"Don't stop my love〜〜notes”状態。
それでようやく落ち着き静かになったので、やれやれこれで眠れると思ったら
30分もしたら、また"Be my baby.  Be my babynotes”が始まりました。
リリィはちゃんと寝たいから、そうそうつきあってくれないし
どうしていいかわからず眠れないケンは吐いちゃうし、
夜中あれやこれやと大騒ぎ。
みなみだけが、耳が遠いせいか、すやすやと寝息をたてて寝てました。happy01

寝ろよ、小犬。

朝ご飯と散歩が済んでから、ようやく落ち着きました。
散歩も上手にできました。時々保健所でもしてもらってたのかな。
03091 もう鳴かないし、吠えないし、リリィがそばにいても飛びかかりません。
少し気がすんだのでしょうか。

何ヶ月もケージの中にいたのですから、無理もないと言えば無理もない。
今夜は寝るかな。寝させてね。

犬は、本当に1匹1匹違っていて、
毎回まったく新しい経験をさせてもらいます。

|

« 5000人で踊ったって♪ | トップページ | O次郎 »

コメント

こんにちわ
mi-goroさんの保護活動への情熱に尊敬です
お世話たいへんでしようがお体こわさないように
  されてくださいね

  またなにかあればブログでお伝えください
  おねがいいたします

投稿: ミルタママ | 2013/03/09 16:51

 保護活動お疲れ様です。又命を次に繋げる為頑張って頂けるようで有難うございます。もちろん内地でも保健所に何頭もの彼らは運びこまれているようです。只ね、内地でも石垣でも飼い主が去勢手術(費用はいります)を受ける。それを受ける事で次に不幸になる子は減ります。与那国からは、子供ができたから要らないからと言う理由で石垣に送られて来る子が後を絶たない事も、このブログと実際与那国で何回か聞いた事があります。彼らは罪の意識などまるで無いようでした。もちろん、犬、猫病院はありませんが、保健所は八重山では石垣だけだと思うのですが、石垣市と与那国町で連携を取って頂いて住民の意識改革の働きかけとか出来ないものでしょうかね?大変な事は理解してるのですが・・・

 私は犬を飼うに当たって大型犬であることと、躾の仕方が解らなかったので躾教室にも通いました。(それが正しいとはいいませんよ~)保健所に送られてくる子の中には飼い主が、努力とかを全くせず散歩時引きが強いからとか、吠えるからとか正直飼い主の対応で全く問題ないいい子になるのに・・・と思える理由で遺棄されてるように思うと悲しいですね。

 必要な事があれば、ブログで告知して下さい。

投稿: はな | 2013/03/09 18:10

>ミルタママさん
たくさんのご支援をありがとうございました。
おかげでオヤツに事欠かずにすみます。
ビスケット大喜びでいただいてます。(あっ犬達が!)
今晩は静かなのでみんなゆっくり眠れそうです。


>はなさん
何から何までおっしゃるとおりです。
保健所は石垣にしかないのですが、まだまだ広報が足らないですよねえ。。。
今回も「もっと保健所自体が譲渡を進めるように新聞とか活用してください」とお願いしてきました。
手術は費用の問題がクリアーできないと、中々進みません。
どこかの大金持ちがぽんと出してくれないかな。。。と神頼み。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2013/03/09 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5000人で踊ったって♪ | トップページ | O次郎 »