« この犬すごい♪ | トップページ | いよいよだ »

2013/03/14

ラーメン@琉王伝

琉王伝は10年ぐらい前にできたラーメン店。
当時島には本格的なラーメン屋さんがほとんどなくて
「ラーメン食べたい!」という欲求に苦しんでいた私には救いの神でした。
03141 スーパー「サンエー」の真ん前という島のポールポジション的場所。

すごく研究熱心で、次々と新しいメニュー開発。
でも、私が注文するのはいつも同じ。coldsweats01
03142_3 基本的には醤油味が好き。
(たいてい琉王ラーメンか東京ラーメン)

そんな私がめずらしく注文した新メニュー。
レモンラーメン!shine

新聞広告を見たときに「????」
まったく想像がつきませんでした。
「どんな味?」と聞くと「レモン醤油味」という答。
う〜〜〜〜〜〜むthink wakaran
食べてみるしかあるまい。

03143\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!レモン丸かじり?
レモン1個分のってます。
おそるおそる一口スープを飲むと
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/おいし〜〜〜〜いsign03
なに、これ。しょうゆ味。それにレモンの香り。
よくわからないけど、やめられないとまらない。
細麺もよく合ってます。
今、画像見るだけで、つばがわいてくる・・・

途中でレモンを出さないと、どんどん酸っぱくなるのでご注意。
ちゃんとレモン出し用小皿がついてきます。

柑橘系お好きな方にお勧め。
くせになります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日15日の「はなまるマーケット」内で石垣島の特集があるそうです! 
夜の「ぴったんこカンカン」は19:56から丸まる八重山特集!

|

« この犬すごい♪ | トップページ | いよいよだ »

コメント

こんばんわ
  私もレモンすきで初めて見ました
 食べてみたいです
  おいいそう!

投稿: ミルタママ | 2013/03/14 20:05

すいません
  レモンにこうふんして
   おいしそう   本当に初めて拝見しました
   !!

投稿: ミルタママ | 2013/03/14 20:07

>ミルタママさん
きっと東京のほうにもあるんじゃないでしょうか。
レモンお好きなら、きっとお気に召すと思います。

投稿: 藍mi-goro | 2013/03/15 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この犬すごい♪ | トップページ | いよいよだ »