« 続々と・・・ | トップページ | ラーメン@琉王伝 »

2013/03/13

この犬すごい♪

推定生後2ヶ月から6ヶ月までを保健所で過ごしたO次郎。
社会化に必要な時期です。
いっぱい甘えて、遊び回ってすごす時期を、ケージの中で過ごしたO次郎。
でも、この犬の美質は何も失われなかった。
明るい表情。
人を大好きな気持ち。
いつでも遊びたい気持ち。
新しい事への軽いおびえと好奇心。
ちょっと恐くても挑戦する勇気。
新しい環境でうまくやっていくこと。

03132
最初の二日間ほどの夜のパニックや
後ろ足の狼爪が足の裏にあたって、痛がるなど、
心身共に問題はありました。

でも、たった数日で、室内フリーで問題ないぐらい落ち着きました。
どれだけのポテンシャルがあるのか!

「O次郎」と呼ぶと反応するし(最初から!)
「ダメ!」と言うと戻ってくる。
人間の食事中、いるのを忘れるぐらい静かにしています。
ふと見ると、足下で寝ていてびっくり。
03135
今日はついにケン達のベッドに挑戦。
03133 新しい犬は、みんなガウガウするふりをして、入り込む。happy01
ナツもケンも、その後の預かり犬達も、みんなそう。
03134
これまでしゃがんでオシッコしてたけど、
今日の夕方の散歩から、突然
足をあげてオシッコできるようになりました。
どんどん、まだまだ、変わっていくことでしょう。

O次郎は今週末に旅立ちます。
もう何の心配もなく送り出せるから。\(^O^)/

口うるさい先輩もいるから、我が家ではきゅうくつだよね。coldsweats01
03131 03136

|

« 続々と・・・ | トップページ | ラーメン@琉王伝 »

コメント

 O次郎君 この何日かで表情が子犬ちゃんらしくなってますね~ 

 満月のような瞳がかわいいですね。

この子も良い縁に恵まれ幸せになれるでしょう(^^)

投稿: はな | 2013/03/14 13:15

>はなさん
そうなんです!子犬らしい顔になってきましたよね。
きっと幸せになってほしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2013/03/14 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々と・・・ | トップページ | ラーメン@琉王伝 »