« ほとんど徹夜 | トップページ | 寝るよね »

2013/03/10

O次郎

03100雲はあるものの、湿度も低くて、気持ちの良い天気が続く石垣島です。
もう日焼け止め塗ってても、がんがん焼けますcoldsweats02

お散歩に出たところで忘れ物に気付き、取りに戻る。
03101ごめんごめん。お待たせ!
小犬が来る日に、みなみが吐いて真っ青になったけど
単発だったみたいで、その後はすっかり元気。

さて、この子犬ですが預かりさんが既に名付けてくださっています。
「O次郎」
最近はやりの名前ですね。(あっちにもこっちにも)
03102初めて見る物に興味津々。好奇心おうせいです。
ハーベスターがガーとすごい音をたてて動き出すと
03103 スタコラサと逃げる。
とても健全。
おびえることもないし、人にも犬にも攻撃性はない。
ふつうの明るい子。
夜もご飯食べた後は静かにしている。

しかし、だがしかし、みんなが寝ようと消灯して部屋に入ると豹変。
突然、ガンガンギャンギャンキャンキャン暴れ出す。
それはもうパニックに近い。

なんせ初日は徹夜だったから、人間はもちろん、この犬自身が眠いはず。
当然寝ると思っていたら、寝ない。shock
人間に猛然とじゃれついて、テンションあげるばかり。
かといって、人間がほっておけば、いつまでも騒いで暴れる。

ケンが自分達の部屋に入れると、ものすごく怒るので、なんとか別の部屋でと思ったけど、もう無理。
どう考えても、ひとりになるのがイヤなんだ。
結局、また夜半まであれやこれや移動したり、
床にしちまったおしっこを掃除したり
ケンをなだめたり、リリィを繋いだり、バタバタとしたあげく
部屋の照明をつけたまま、ダンナが床にころがってwobbly添い寝することで
なんとか眠いモードになってくれました。

なんなんだよ〜〜〜〜
小犬なのに眠れないのか〜〜〜〜
そんなに不安なのか〜〜〜〜weep

私は前夜のこともあったので、ダンナに任せてぐっすり寝ました。
ダンナは夜中に目を覚ましたO次郎を3回庭に出して、トイレさせたそうです。

でも、吠えたり騒いだりはしてなかったね。

環境の変化に慣れるまでは、不安なのもしかたない。
保健所ではどうやって寝ていたのか、明日聞いてみます。

今日の昼間、ようやく庭の隅で寝てます。
P1120232起こさないように、静かにしておこうと思っても
室内の足音や、そぉっと窓を開ける音でもすぐ目を覚ましてしまいます。
03104
我が家でリラックスできるようになるまで、ちょっと時間がかかるでしょうか。
早く安心して、ぐっすり眠れるようになるといいね。




|

« ほとんど徹夜 | トップページ | 寝るよね »

コメント

 そろそろ夜になってきましたが、果たして今夜は、どうなるか?ですね。お静かに願いたいですね。
大変な環境の変化で、自由を味わいに、興奮、食べ物も美味しいし、おやつもあるし・・・かしら。

ちょっとコメディアンみたいな、わんこでかわいいです

 ブログ横にあるオセロ楽しみで、毎日、負けてますshock

投稿: アンナのママ | 2013/03/10 19:42

mi-goroさん  こんばんわ
  黄砂ですごい空の多摩市でした
  O次郎くん今夜ねてくれるといいですね
  みなみちやんや健ちやんもリズムくるい大変でしたね

 今夜はねてくださいね^^^^

投稿: ミルタママ | 2013/03/10 19:48

 こんにちは~ さて、昨夜はO次郎君は眠ってくれたのでしょうか? 子犬の場合環境が変われば3日位夜はグズリますが、mi-goroさんは十分理解されてるから、O次郎の心の問題か?ブログを拝見しているとグズルを通り越えてるような・・・(--)日中は賢く過ごせてるが夜になると豹変する。暗闇が怖いのだろうと推測はできるが、保健所でも夜は電気は消されると思うが・・・

 ケン君、みなみちゃん(特に病気あるからね)ストレスを溜めないでおくれよ~りりぃちゃんは3人(犬)のなかで一番だい丈夫そう。

投稿: はな | 2013/03/11 10:55

>アンナのママさん
昨夜は何とか寝ました。
騒ぐ回数が減ったというか。
だんだん慣れてきてくれたと思います。
オセロ強いですよね。
私も「普通」レベルでも8割は負けます。sad


>ミルタママさん
きのうはけっこう眠れました。
ケンがそうとうストレスかかってますbearing
O次郎自身が一番大変だと思うので、あと少しがんば!です。


>はなさん
普通の小犬のグズリとはちょっと違うと思うんですよ。
我が家は小犬経験少ないですが。
昨夜はだいぶ改善されたので、今夜に期待です。
確かにリリィは全然平気。scissors

投稿: 藍mi-goro | 2013/03/11 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほとんど徹夜 | トップページ | 寝るよね »