« 人+人+人=命 | トップページ | 福太のくれた休日 »

2013/03/22

保健所からHELP!その2

↓おかげさまで救出の目処がつきました!!
ご協力ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こういう話題が続いてすみません。
私もできれば楽しい話に行きたいのですが、
なにせタイムリミットがあるので、こちらを先に。

またまた保健所に性格の良い明るい琉球犬ミックスがいます。

03221_2 今度はメスの成犬。
大きさはおそらく18kgぐらいかな。
本来の琉球犬の大きさ、色、形に非常に近い良い犬です。
03223
保健所でこの犬に会った人によると

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この子、人慣れしてて大人しくて、とてもいい子なんです。

今日で会ったのは2回目なんですが、
はじめて見た時からおなかみせてゴロンとするし、
ブラッシングも「きもちいい~、やって~☆」という感じだし、

人慣れしてるし、何より落ち着いてる感じなんです。

今日見たら、飼育係の男の子にも忠実になついてる感じだし、
常に笑顔~という子なんですよー。
私とも歩いてみたんですが、
リードで散歩っていうのはしたことがない感じのジグザグ歩行でしたが、

威嚇とかする事なく、うきうきで歩いていました。

くんくんにおいを嗅ぎながら、外を楽しんでる感じ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いかがです?
すごく飼いやすいタイプですよね。
03222_2
こんな良い子でも預かりさんか里親さんが見つからないと殺処分です。
現在の処分期限は3/26です。
どなたか手をあげていただけたら、保健所に「待った!!!」をかけます。
コメントからでけっこうですので、お願いします。

こちらにも情報が載っていますのでご覧ください。
他にもよさげな犬達がいます。
石垣島の犬 ペットショップに行く前に

|

« 人+人+人=命 | トップページ | 福太のくれた休日 »

コメント

及ばずながらブログやミクシイで宣伝します。日数の余裕はもう少しなんとかならないのですか?

投稿: cuora | 2013/03/22 18:20

>cuoraさん
宣伝よろしくお願いします!
週単位かもしれませんが、月曜に延期を頼んでみます。

投稿: 藍mi-goro | 2013/03/22 19:00

mi-goroさん

掲載ありがとうございます!

この子、ほんとにいい子で。
おそらくなんらかの形で
飼われていたんだと思うんですが、
運悪く、捕獲機に入っちゃったみたいなんです。
やせていないし、まるぽっちゃりしてるし・・・。

なんらかのお問い合わせが入る事、願ってます。


投稿: ishigakijimanoinu | 2013/03/22 20:40

>ishigakijimanoinuさん
保健所の犬達の新しい形での情報発信を始めてくださってありがとうございます。
さきほど連絡したとおりです。
これで処分止められると思いますので、よろしくお願いします!


投稿: 藍mi-goro | 2013/03/23 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人+人+人=命 | トップページ | 福太のくれた休日 »