« かわいいお客様 | トップページ | 宴会@てっぺん »

2013/02/20

良いニュース

先日、保健所からHELP!を出した母子犬は
助けるべく尽力された皆さんのかいあり、
母子すべてに希望者さんが見つかりました。
ありがとうございました。

琉球犬ミックスの方も、何とかなりそうです。
(近々保健所から出られることは確実に!)
こちらも、誠にありがとうございます!cherryblossom

そして、もうひとつの良い知らせshine
Huku14 福太にも新しい道が開けましたhappy02happy02happy02
よかった〜〜〜〜〜!

そして、こういう良いことが続々始まるその数日前。
近所の人から悪いニュース。
どこからも見えない空き地の奥に、つながれたまま放置されている犬がいる。shock
何日か前に見つけて、近所の人がエサと水をあげている、と。
それも黒犬だと。
02201これはひどい。この犬が自分で助けを求めて吠えたから発見されたけど
そうじゃなければ衰弱死間違いナシの場所。
02202 当然やせこけている。

それでも、フードを与えるとおだやかに食べるし
島の黒犬の例に漏れず、とても人なつっこい!02203 フード食べ終わったら、この通り。
さあ、どうする?
とりあえず飢え死にの心配はなくなった。
警察はつながれている限り、勝手に連れ帰ってはいけないと言う。
さあ、どうする?

しかし、その翌日、最初に発見した人が、警察と話をして
遺失物として、自分の家で責任を持って預かる、ということになりました。
3ヶ月は募集をかけられません。
それでも保護してくださると・・・・weep(なんていい人なんだろう!)

02204 よかったね!少し骨に肉がのってきましたね。
獣医さんにも連れて行ってもらって、4歳ぐらいじゃないかと。
とても毛艶もよく、肉がついたら、スタイルの良いきれいな犬になりますよ。happy01
はあ〜〜、ほんとうによかったです。
(とりあえず、ですが)





|

« かわいいお客様 | トップページ | 宴会@てっぺん »

コメント

 福太おめでとう(^^)私しゃうれしよ~

ガリガリ君がどうなる事かと思ったからね。

さて、福太は道が開けたとして何故に次から次へと紐だか鎖だか知らないが繋いで放置するなんて人じゃねな。 繋いだ人に同じ事したろか==

 藍さん、私が和歌山で頭から湯気を出しても前に進ま無いから現実を考えましょう。取りあえず、必要なフード等を教えて下さい。
 警察も普段内地に比べればゆる~いのに、こんな緊急事態に法律出してくるとはびっくり~ まあ、保護できて良かったが。

投稿: はな | 2013/02/20 21:44

>はなさん
福太のことは、本当にお世話になりました。
何度も支援いただいておかげさまで早く元気になって、良いご縁に繋がれそうです(まだ油断はできない)。

「警察も普段内地に比べればゆる~いのに、こんな緊急事態に法律出してくるとはびっくり~」
まったくそうなんですangry
だったら虐待と遺棄で持ち主を逮捕しろよ!ですよね。
今回の黒犬は、痩せてはいるものの、福太の時ほどはひどくないのです。
保護主さんの考えもありますし、
今後フードが必要になりましたら、またお願いしますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 藍mi-goro | 2013/02/20 22:30

状態から、以前保護したサチと重なりました。
無事保護されて本当によかったです。
優しい素直なお顔。
幸せになってほしいです。
何も出来ず申し訳ないです。

投稿: ゆか | 2013/02/20 22:32

福太くん しあわせな 道開けてねよかったです また保護活動で こちらの ブログで なにかあれば 教えてください おねがいします

投稿: ミルタママ | 2013/02/21 15:22

>ゆかさん
この状況だったのに、明るい表情でほっとしました。
まだ先ですが、募集開始したら、また拡散協力お願いいたします。
それだけでもとっても助かります。


>ミルタママさん
福太へのご支援本当にありがとうございました。
また何か必要な時はどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 藍mi-goro | 2013/02/21 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいお客様 | トップページ | 宴会@てっぺん »