« 良いニュース | トップページ | 元気ばーちゃん »

2013/02/21

宴会@てっぺん

最近島で人気の居酒屋「てっぺん」に行ってきました。
美味しくて安くてボリュームある、と評判。
大人と子供のグループで、早くから座敷を予約しました。
(こっちの居酒屋はファミレスを兼ねるので子供OK)

02211 3000円で、お料理8品と、飲み放題3時間。(子供は飲み放題分¥750だけ)

飲み放題の種類が多いのに感動。
アルコールはビール・泡盛・各種チューハイ・ワイン・梅酒など。
そしてソフトドリンクが多い!!happy01(私はお酒飲まない人)
たいていの居酒屋はウーロン茶・オレンジジュース・さんぴん茶ぐらいなのですが、
ここは加えて、カルピス・ジンジャエール・アイスコーヒー・トマトジュース・マンゴージュースなどなどなど。
10種類以上ありました。こんなの初めて。子供達も大喜び。
ノンアルコールビールもありましたよ。

お料理は
02212欠かせない刺身盛り合わせ。これで4人前。
どれもすごく美味しかったです。海藻がたくさんあったのもうれしい。
02213前菜盛り合わせ。明太マヨネーズ入れ卵焼きと鴨。

ここからは写真ありません。
宴もたけなわになってくると、いちいち料理の写真撮るのはひんしゅくものですよねcoldsweats01
お肉料理がボリュームがあって大人気でした。
しめの海鮮あんかけチャーハンも美味しかったです。

3時間という制限時間はけっこう長くて
「もういいんじゃない?」という声が出たぐらい。
男性陣も泡盛しっかり飲んで、お料理もすすんで
子供達もカルピスやいろんなジュース飲んで、お料理も食べて、お座敷走ってテンションアップ。
お酒を飲まない人も、いろんなソフトドリンクと美味しいお料理で満足。

噂は本当でした。
大成功の宴会となりました。



|

« 良いニュース | トップページ | 元気ばーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いニュース | トップページ | 元気ばーちゃん »