« 元気なお客様 | トップページ | 宇宙生命は? »

2013/01/18

クレソン

今日、ゆらてぃく市場に野菜を買いにいったら、
クレソンの大袋売ってました。
1181これじゃ大きさがよくわかりませんが、350g入ってました。

私はクレソンが好きですが、と言ってもクレソンはステーキの付け合わせにあるぐらいで、あまり見かけませんよね。
クレソンサラダなどがメニューにあったら必ず注文するぐらい。
それが、こんなたくさん(それも安く)売っているのを見つけたので
最初は鍋用に水菜を買うつもりだったのですが、隣の棚のクレソンにして、
今夜はクレソン鍋にしました。

それとこの赤い人参。
1182 水菜を買おうとしていた別の買い物客の人が
「これとっても甘くておいしいのよ」と教えてくれました。
赤いから「きっと3倍甘いに違いない」と買ってみました。

大根・赤い人参・豚肉・エノキ・クレソンで鍋。
あっさりポン酢に柚子胡椒で食べました。
アクが出るかなと思いましたが、そんなことは全くなく
クレソンの香りがさわやかで、とっても美味でございました。
お気に入り料理が増えました。




|

« 元気なお客様 | トップページ | 宇宙生命は? »

コメント

こっちで売ってる金時人参とはちがうのかしら…

クレソンがメインになるなんて知らなかった~!
まあ、そんなに大量に売ってることがないですけどね(^-^;

投稿: ぱんだんて | 2013/01/19 00:45

こんにちわ クレソンいいですね 鍋に 私も やってみます 柚子こしょうも はまって大好きでなんでも つかってます

投稿: ミルタママ | 2013/01/19 10:12

>ぱんだんてさん
赤くて細くて長いのです。
そちらでも売ってますか。
クレソンは水菜代わりの量です。
こちらでもいつもあるわけではないので、見つけたらやっとかないと!です。


>ミルタママさん
柚子こしょうは何に合わせてもおいしいですよね。
私もこの数年はまってます!

投稿: 藍mi-goro | 2013/01/19 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気なお客様 | トップページ | 宇宙生命は? »