« ゆく犬くる犬 | トップページ | 2012年締めくくりに »

2012/12/29

年末の島では

ちょっと暖かい日が続いています。
12290 サトウキビの穂も出そろって、銀色に輝いています。

あいかわらず楽しい「ゆらてぃく市場」
12291 クリスマスといえば、レタスでしょsign03 って、(?_?)エ?

せっかくの新鮮レタスだから買いましたよ。
やわらかくておいしかったです。

12293
そして島は今がお歳暮シーズン。
あちこちでお歳暮商品がいっぱい。
これは白米に他の米をブレンドしたもの。
おいしそうですよね。喜ばれそう。happy01(ほしいー♪)
島ではお米ギフトはすごく普通で人気があります。

年末になるとスーパーなどお店のBGMがアップテンポの沖縄民謡になります。
ノリノリでお買い物。
帰省する人も多いので、誰もが大量に買い物をしているようです。
ただし、島の場合、お正月料理は元旦夜からがメインなので
年末買い物狂躁は、元旦まで続きます。

お店の前には、門松・正月花などのテントが出て、年末気分が盛り上がります。
その辺は内地と同じかと思います。
もちろんお花の値段は、普段よりグッと高くなりますよね。sad
そんな中で私の目にとまったのはこちら。
12292_2 3色入って200円!すてき!
もしかして日本一蘭が安いのではないでしょうか?!
(よそで蘭を買ったことありませんが)

蘭は長持ちするし、お正月花にいいかもflair

石垣在住の皆さん、デンファレがいちばん安いのは「ゆらてぃく市場」でした。

そして予報では、明日から、
今期一番の寒さに落ち込んでいく石垣島でしたshock

なぜ、いつも大晦日・元旦が寒いの???



|

« ゆく犬くる犬 | トップページ | 2012年締めくくりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆく犬くる犬 | トップページ | 2012年締めくくりに »