« わんわんclubカレンダー発売中 | トップページ | 幼鳥撮った! »

2012/11/27

ガリガリ君車に乗る

今日は石垣島も寒くて冬モード。
だけどシャンプーをしてもらって
保護されて2週間ばかりになった福太を獣医さんに連れて行きました。

多分車には初めて乗るのかな?
最初はなかなか乗らないし、抱っこして乗せようとしたらガウッimpactと。
先が長いので、とりあえずオヤツでつったら、なんとか乗りました。
11271 最初は緊張状態。ピリピリ。
酔うかな?
吐くかな?
と思っていたら、10分ぐらいしたら窓の外を見始めました。
11272 あっちの窓、こっちの窓と、顔を出して夢中です。

これなら酔わない。大丈夫happy01

11273 そうかそうか、楽しいか!それはよかった。
よかったね。おもしろいこと見つかって。
11274 ほお〜。毛がすっきりするとそういう顔なんだね。
風を受けるのがおもしろいようです。
どんどん乗り出していくので、後ろでリードを必死で持ってました。coldsweats01
今日のところは、車を楽しい物だと思ってもらうのが第一。

獣医さんでは心配された階段もトコトコ上り
病院内でオシッコすることもなく、
きれいなおねーさんshineに抱っこされて、唸らず診察台にもあがれました。
検査用の採血も、それほど暴れず、キャンとも言わずできました。

体重10kg
歯から診る年齢は1〜2才。
フィラリア陰性

外放置の子はフィラリアが心配ですが、陰性でよかったです。
その他も問題無し。
毛玉が大きくなりすぎて、しっぽがボール状になったりしているので
トリマーさんのお世話になる必要があるかもしれない、と。

今日はそれだけにしました。
ワクチン注射とかはまた改めて。

お利口にできたから、ごほうび。
11277 ちゃんとおすわりして待てます。
11278 はい、よし!でそぉっと上手に食べられます。

この前のフード威嚇はなんだったんだ?てぐらい穏やかに食べてました。

病院周りのお散歩もしました。
11275 ニオイ嗅ぎは相当強い(しつこい)けど、
そんなに引っ張ることもなく、上手に散歩出来ます。
マーキングをするけど、足をあげるでなく、座るでなく、そのままの格好でします。

11276薄茶色がメインなのかな。
この前は、骨がささるように手に触れましたが
ご寄付いただいた上等フードのおかげで、うっすらと骨がおおわれてきました。good

このまま順調に回復していくと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京の愛護団体さんのブログがおもしろい。
実はおもしろいなんて言ったらバチがあたりそうに、
すさまじく深刻だったり、大変な内容なんだけど
それをおもしろく書いて笑わせてしまうパワーがすごい。

pet salon Mignon Diary

私も実情はどうであれ、
なるべく明るく発信するほうがいいと思うので
悲惨さや同情を買うような表現はしたくない。
でも保護当初はなかなか難しい。

早くその犬の個性を見つけて、良いところを発信していきたい。

|

« わんわんclubカレンダー発売中 | トップページ | 幼鳥撮った! »

コメント

福太君車にかっこよく乗ってますね^^

あなたにはきっと、きっと素敵な家族が見つかるわ~

 おやつもキッチリ待つ事ができるしね。お腹が空いて悲しい思いをした子はお座りはすぐに出来ないのよ。 石垣に行った際はあなたにも会いたいわ。

投稿: はな | 2012/11/27 20:43

こんにちわ 性格も 穏やかで ごはん いっぱいたべて よい家族みつかりますように 病院 車で 検診 つれていっていただいて よかったね 福 太 くん ね

投稿: ミルタママ | 2012/11/28 10:19

福太くん、わたしが7月頭に石垣を訪れた際に
米原のビーチをふらふら歩いていたような…
リラ坊に似ているな~と思って近づいたのですが、
すっと茂みに入って行きました。

車に乗って、なんて気持ち良さそうな顔をするのでしょう!
素敵な家族が見つかりますように…

投稿: ビート | 2012/11/28 14:04

以外に体重が、あったのに驚きです。
骨太なのでしょうか。

トリミングしたら、もうプリンスになるかもですね。楽しかった、と、おやつのビスケットの顔つきは、
白い王子様=スケートの、羽生君かな?happy01

投稿: アンナのママ | 2012/11/28 17:18

ビートさんが書かれているように、
リラ坊くんに似ているなぁーと思いつつ、
昨年同じ時期に保護したマメにも毛色なども似ていて、
何だか親しみを感じます。

車が楽しそうで良いですね!
本当に新しい家族が早く見つかりますように。

投稿: UliUli | 2012/11/28 19:11

>はなさん
ドライブ大好きになりそうです。
せっかくいらっしゃるのですから、福太にも会っていただけるように段取りしますね。


>ミルタママさん
おかげさまで、いっぱいおいしいもの食べてます!
いただいたビスケットも、ご覧の通り大好きです。


>ビートさん
7月に米原ですか?!
りら坊君は大きさどれぐらいですか?
福太は完全に中型犬ですけど、それぐらいでしたか?
予想より早くからふらふらしていたのかもしれませんねえ。。。

>アンナのママさん
私も10kgには驚きました。
ただ身体自体は、きちんと肉がつけば12-3kgになる大きさだなあ、と思ってます。
羽生君はちょっと褒めすぎかな。coldsweats01
羽生ファンに叱られちゃいそうです。
かくいう私も最近相当熱をあげてます。

>UliUliさん
マメちゃんよりはだいぶ大きいですが、
確かにこういうタイプの雑種はけっこういますね。
私は初めてのタイプなので、いろいろ戸惑います。
毛の手入れとか大変そうです。


投稿: 藍mi-goro | 2012/11/28 19:50

私もmi-goroさんご存知の通り、
マメが初めての小型犬だし、テリア系だし、
モジャモジャだし、トイレは完全お散歩で、
そして犬は全て苦手というタイプだったので、
戸惑いましたよー。
すっかり慣れた所でサヨナラで...

ワンコ、色々ですよね...

投稿: UliUli | 2012/11/28 20:48

リラ坊は16キロです(ちょっとムチムチ)!
わたしが見た子も中型犬で、飼われているのかな〜?と
思ったぐらいですので、そこまで痩せていませんでした。

福太くんだと思うんですよね(>_<)
7月からだと、長かったですね…

投稿: ビート | 2012/11/28 22:37

>UliUliさん
そうですねえ、ほんとにいろんなタイプの子がいますよね。
マメちゃん・・・weep


>ビートさん
リラ坊君も意外に大きい!
福太もきちんと肉がつけば12-3kgになりそうです。
写真拝見しましたが、どうでしょうねえ。
それらしい気もします。

投稿: 藍mi-goro | 2012/11/29 18:10

テリアだからでしょうか。ホントにわが家のボニーに似ています。特に3枚目の笑った顔!お利巧に待てもできていいこですね。マールちゃんのときも思いましたが若い子で少しは救われる気が。もちろん大変な大変な状況を生き抜いて現在なんでしょうけれど、少しでも辛い時間が少なかったことを。よい飼い主さんがみつかって幸せになってくれますように。

投稿: ディーオ | 2012/11/29 20:50

>ディーオさん
やはりテリアの顔なんですね。
大きさは随分違うみたいですが。coldsweats01
確かに5年も繋がれているより、早く救えたのはよかったと思います。
それに若い方が里親さんも見つかりやすいし、先が長いですから!

投稿: 藍mi-goro | 2012/11/30 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんわんclubカレンダー発売中 | トップページ | 幼鳥撮った! »