« 地域猫って? | トップページ | 応援感謝 »

2012/11/11

またまた捨て犬

きのう、島の知人から電話

「犬が迷い込んできて・・・」shock

もちろん自分で保護してくださるありがたい人。
これまでにも何匹か助けてます。
それが、今まで見たことないぐらい、痩せて毛玉の固まりだらけのひどい状態だと言う。

気の毒に・・・(人も犬もどっちも)

皆さんからまーるのためにいただいた上等フードが
あと1袋あったので、ガリガリ犬に食べさせたくて
ご寄付いただいたオヤツといっしょに持っていきました。

11111 テリア系の雑種。中型の男子。今のところ年齢不詳。

11113 ぐちゃぐちゃの長毛がからまりすぎて、ひどい状態だったので
昨日、近所の人と一緒に、ある程度カットしたそうです。
写真ではよくわかりませんが、腰は片手で足りそうな細さ。
ほとんど骨だけ。

しかし、とびきりフレンドリー。
初対面の私にもしっぽフリフリ、すぐ触らせてくれました。
もうかまってもらえるのが、うれしくてしょうがない。

11114 ボールくわえて、遊んで♪遊んで♪とゴロリ。

なんて、かわいい子なんだろうshineshine

飢餓状態にあるにもかかわらず、持参したオヤツをもらう時は
ちゃんとおすわりして待てました。

ここまでガリガリになっているにもかかわらず、
おとといぐらいからしか目撃情報がないので、
長く放浪していたのでなく、縄で繋がれて放置されていて
縄が切れて逃げたか、その状態で捨てられたか、と思われます。

どちらにせよ鬼畜の仕業。
(相応の報いがあらんことを

こんなに性格も良い子だし、栄養状態が良くなれば
きっと見違えるように、ふさふさもふもふの美犬になることでしょう。

まーるをアッと言う間に丸くしてくれた上等フードが
この子の回復も助けてくれると思います。

11112 保護主さんが「福太」と名付けてくれました。
福が来て、太くなるように、と。

様子を見ながら、里親さん募集になります。
また、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

この犬を預かって元気にしてくださる預かりさんも募集します。
もう今すぐにでも!

 

日刊イトイ新聞からすてきな名言を
デロリ〜ン母さんから教えてもらいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほぼ日手帳2012/11/8 から

犬って、いっしょに暮らす家族のなかで、犬のかたちをした「愛」なんだという僕の説。
犬は、犬のようで「愛」なんだ、というと気障すぎるんですけれど、言いたくなっちゃう。
ほっとかれる分量も、軽さも重さもしつこさも飽きも、
みんな犬のかたちをした家族の「愛」なんだと思うのよ。
その「愛」を、たくさんの人が見守ってるんだろうな。
うちの犬のかたちをした「愛」は、いまおもしろいかたちをして、寝息をたててます。
    糸井重里『今日のダーリン』の中で

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福太も、どこかの家族のすてきな愛になれますように。

|

« 地域猫って? | トップページ | 応援感謝 »

コメント

本当に捨てられちゃうのですね・・・。

福太くん!頑張れー!
これからが本当の幸せな犬生だ!

素敵な方達に保護してもらって良かったね♪

投稿: ぱす蔵 | 2012/11/11 21:48

すごくかわいいわんこですね。
うちにも小さい袋だけど
ロイヤルカン小型犬パピー用の栄養満点フードがあるので
よかったら時間があるとき散歩のときでも寄ってください。

投稿: 近所のゆうこ | 2012/11/12 10:36

>ぱす蔵さん
島のあちこちに捨てられた放浪犬はいますweep
保健所では次々と捕獲され殺処分に回されてます。
全部を救う道は、はるかに遠く険しい。。。
せめて、たまたま縁とタイミングで出会う子を救えるかどうかですね。


>近所のゆうこさん
ありがとうございます!!助かります。
早速近々、もらいに行きますねhappy01

投稿: 藍mi-goro | 2012/11/12 11:39

こんにちわ
  12月はいったらとおもうところありましたが  週末車あるから
  またご連絡します
  福太くんがりがでもかわいい  すくってもらってよかったね
  ひどい人間がいるもです
  週末まで待ってくださいね  
  よいご家族のもとへいかれますようにーーー祈ってます

投稿: ミルタママ | 2012/11/12 12:56

本当に腹が立つ!捨てるだけでもいい加減にしてよと思うのに、縄に繋がれ食べる事が出来なかった可能性が高いなんて人間じゃない。

でも、福太君あなたはきっと、きっと幸せになれるからね。Amazonでフードさがして送るからちょっと待っててね。

投稿: はな | 2012/11/12 13:04

藍さん私のメールに本名を送信してください。

今、Amazonは手配しましたが、もう一か所からも送りたいのですが藍さんの本名が必要なのです。

投稿: はな | 2012/11/12 14:00

>ミルタママさん
いつもありがとうございます。
きのうも前にいただいたビスケットを持っていきましたよ。
福太にほしいものは、パピー用ドライフードと缶詰ですが、
1匹だけなので、そんなにたくさんは必要ありませんから。


>はなさん
早速手配していただいたそうで、どうもありがとうございます!!
到着したら、すぐに保護宅へお届けします。
メール送りました。


投稿: 藍mi-goro | 2012/11/12 14:38

ちょっとバタバタしていたら出遅れました。
福太くん、わが家のボニーとよく似ています。
大変な目にあったと本当にかわいそうですがよい人たちに拾われて、これからよい飼い主にめぐり合いますように。
石垣島はそんなに寒くはならないのかもですが、それでも寒くなる前に保護されてよかったです。
何もできませんが福太くんや飼い主を待っている犬猫たちが幸せになることを祈ってます。

投稿: ディーオ | 2012/11/14 16:02

>ディーオさん
福太はボニーちゃんのようなテリアぽいのですが、大きいのです。
小型犬ではなく立派な中型。
10kg以上になるはずです。coldsweats01
これから雨が増えて寒くなるので、保護されてよかったです。
幸運を祈っててくださいね!


投稿: 藍mi-goro | 2012/11/14 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域猫って? | トップページ | 応援感謝 »